横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

タンパク質は値引きシールの物をゲット。

子供たちが成長するにつれ、

食べる量もどんどん増加。

 

なるべく魚も食べさせたいが

いかんせん高い。

 

スーパーの閉店前に行くと

お魚やお肉に値引きシールが♪

世間では常識だろうけど

子供が小さい頃は閉店まぎわのスーパーなんて

むーりーでした。

最近ウォーキングを兼ねて(一石二鳥大好き)

スーパーをウロウロ。

 

先日は、ハムを半額でゲット、

マグロの柵を半額でゲット。

天然ブリを半額でゲット。

 

マグロは帰ってすぐに漬けにして

次の日に鉄火丼に。

 

これからもどんどん食費がかかるようになるだろうけど

知恵と工夫(とちょっとの恥は気にせずに)で乗り切りたいなー

 

ちなみに野菜は値引き品は鮮度がいまいちで美味しくないのと

肉や魚に比べるともともとの値段が高くないので

八百屋で旬のものを買うようにしています。