横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

キッチンの水道が壊れかけている

なんだかハンドルが動かしにくいな~

と思っていたら、少し水漏れするようになってきてしまった。

角度によっては何とか水が止まる。

数年前に、ハンドルがぽろっと取れて

修理費を払った記憶がある。

あぁ~この年末に出費??

 

管理の人に連絡し、水道業者から折り返し連絡がきたけど

明日の朝だってー直しに来てくれるの。

 

しゃーない。今日はご飯だけ炊いて

刺身(私は好きでないが、家族が好きなので)を買って晩御飯だー

刺身って高いけど楽よね・・・

 

ちなみに、URに住んでいるが、

管理の人いわく、

修理に関しての改定が先日あってー

水漏れはもちろん、無料ですー

だって。改定って、住人まじえて決めてんのかな?

長らく住んでいて、おおむね満足しているけど

こういうのって、ちゃんと決められているだけまだましなのかな。

例えば、ワンマン大家さんが

住んでいる人がすべて負担!!とか言い張っていると

しぶしぶ何かあったら払うのかしらね。

 

あー、宝くじで1等当たらないかなー

6億円当たったら、新築マンション住みたいな~。

そういえば、

先日totoBIGの3等が当たりましたよ。

こんど記事にして画像もあげますね。

 

宝くじは第二の税金、愚か者が買うもんだとわかっていますが

6億ほしいな~と思うので、時々お楽しみで買っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村