横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

映画、ドラえもんを観にいってかかったお金。14117円。

映画ドラえもんを観てきました。

前売り券の劇場親子ペア券(2100円×2)

を事前に購入していたので、

2日前に席を予約していきました。

(しかし、KINEZOの予約システムのなかで

ムビチケのボタンを見つけられず苦労した!)

バーゲンとか、席取りとか苦手なので

キチンと席が予約できるのがいいですね。

普段も、現金決済でも少し前に行って清算できれば

ネット予約した席を確保できるので、助かる世の中~

 

当日だと大人1800円、子供1000なので、

前売りを買うことにより

1400円は浮きました。

 

そして、当初は午前中に映画を見て

夫は仕事に行く予定だったので

観終わったら軽く子供たちに食べさせて

帰ってから私はお茶漬けでもいいなー

と思っていたら、夫が休みになり・・・

お出かけ大好き夫に合わせて

一日みなとみらいをブラブラすることにしました。

正直出費が増えるーと思わなくもないですが

いやいや、今日は楽しい一日にしよう!と思い直しました。

 

映画終了後は、ワールドポーターズをうろうろ。

子供たちに好きなもの食べよう!と言っても

(しつこいけど、コンビニで買って

帆船日本丸のそばの芝生で食べたら

安あがりと考えてしまう!)

普段外食慣れてないので(笑)

決められない決められない。

結局は、フードコートっぽい所で

ローストビーフ丼やらステーキやら

ラーメンやら色々頼んで

取り換えっこしたり味見しあったり。

もりもり食べる子供たちを見て

幸せと思いつつも、

高校生とかになったらどんだけ食べるんだろう・・・

男の子なんて2人前とか軽いんだろうなぁ・・・

と、つい将来の食費について考えてしまうのでした。

 

可愛い雑貨を見たり、

服を見たり。

アイスを食べたり。

(我が家では、本当に特別な事なのだ・・・)

 

MARK IS みなとみらいにも行きたいというので

歩いて移動。そこからまた横浜駅まで歩いて移動。

我が家は車がないが、こんだけ歩いていい運動だ!

 

私も疲れたし、夜だって外食したいくらいだが、

さらにの出費は痛かったので早めに帰宅。

ご飯を炊いて、冷凍の肉を焼き、ニンジンの千切りをサラダとし、

大根などの干し野菜の煮物を作りそれが夕食。

 

ちなみに夫ですが、帰宅するなり昼寝。

おうおうおう、私も疲れてるわい!

と正直イラつきますが、最近は放置。

ご飯を作り、

お雛様をしまい、

子供に宿題をさせ、

お風呂を準備し入り、

ご飯を食べさせ、

ちびまる子ちゃんサザエさんを見て

洗濯をして干して

子供と一緒に就寝。

 

夫は、私たちが寝る前に

起きてきてテレビを見て食事していました。

 

うん、子供とのお出かけも嫌がらないし、

ギャンブルしないし深酒もしない、

作った食事に文句も言わない。

あまり文句を言わないようにしよう。

 

3月の我が家の一大イベントは終了。

使ったお金は14117円でした~

4月は春休みの終わりごろに

ライオンキングとかを観に行きたいな(夢)

チケット一体いくらかしら??

また節約の毎日です。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村