横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ユニクロと、楽天アプリから見放されたスマホ

今現在、ドコモで使っていた端末を

MNP(5年前くらい?)して楽天モバイルで使っています。

7000円位払っていたのが

2000円ほどになり(通話+3.1Gデータ、それと通話した分で)

かなり節約に貢献しておりました。

 

Androidのバージョンが、4~なのです。

まぁ、だいぶ古いんでだましだまし使っている

パズドラなんか使えなくて強制卒業!)

壊れた時の為に、次はどれにしようかなー

なんてのんびり考えていたら、

LINEに届いたユニクロの情報をサイトに移動してみようとしたら

表示できません!

楽天アプリも、9月までしか見れませんよ!ときたもんだ。

やだなー、買わなきゃいけないじゃん(ちょと嬉しい)

あいほーんなんか買えないから

手ごろなぜんほーんとかにしようかな。

それに夏休みになると、子供と電話連絡を取ることが増えるから、

10分カケホがあるのにしようかな。

 

しかし、いい時代だと思う。

通話・通信契約が2000円ほどでできて、

端末も10000円とかでも買えて。

どこでも電話ネットゲーム音楽カメラ。

 

コレがひと昔前なら、

ノートPCに何十万、

自宅に回線契約、電話契約、プロバイダー契約

ゲーム機買って、デジカメ買って。音楽プレイヤー買って。

メッチャ効率いいよ。

なんでも集約するとリスクもあるけどね

 

家に帰ってねっとやろーだったのに。

いつの間にやら孫さんが言っていたユビキタス社会~

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村