横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

こんな時期にコートを買う。1IN2OUT

冠婚葬祭にも使える

高い(私にとっては)コートを買いました。

ここ、何年も上着を買っていませんでした。

 

昔のデザインだなぁと思いながら来ていた

千鳥格子のコート。なんと買ったの20代。

 

もう一つ、黒のピーコート。

これも20代で買ったかも。

黒って、ずっと着れそうだけど

いい加減そでも擦り切れ

裏地の痛みもあり(自分で縫ったりしたけど)

脱いだ時はずかしいのです・・・

これを、恥ずかしながらお葬式とかでも着ていました。

 

処分セールで、ちょっといい黒のコートを

買おうとここ数年考えていて、

やっと出会えたので買いました。

うっひょー、70%オフ!!

 

ちなみにカジュアルな上着は子供と共有したり

しています。

 

2着のコートを1着にできて、

クローゼットのスペース的にもうれしい♪

 

買い物は苦手だけど

必要なものはなるべくお安く手に入れたいです。

そりゃー、シーズン初めに定価で本当に自分が気に入ったものを買えたらいいけど

そうはいかないお財布事情。

 

寒かったら、卒業式、入学式にも着られるし

気持ち的にもほっとしています。

どんだけ普段からボロ着ているのって感じですね(笑)

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村