横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

気遣いもカロリーを消費する

仕事をやめて、無職ハッピー中です。

どんだけ時間ができるかと思っていたら

意外と一日あっという間。

辛い仕事時間はなかなか過ぎずに

幸せな自由時間はすぐ過ぎてしまいますね。

 

さて、先日久しぶりに写真を撮ったら

え?だれ?この小太りおばさん・・・

ビックリ何度も見ちゃったわ。

あわてて体重計にのると2キロほど増えているし。

 

食べる量も増えてないし、

なんなら、スマホ歩数計も仕事をしていた時と

同じくらいの歩数なんだけど・・・

 

神経すり減らして、話して、考えて、聞いてと

一見体を使わないコールセンターの仕事も

結構カロリーを消費していたんだなぁと

気づきました。

明日から、炭水化物を控えようと思いました。

 

所で、どーでもよいおばさんのつぶやきなのですが。

写真といえば、若い時の自分を見て・・・

意外と可愛かったんじゃないかと。

加齢って、結構顔が変わりますよね。

今、あんまり鏡を見たくないです。シミとか引力に負けている感じとか。

 

別にね、女優さんのようになりたい訳じゃない。

自分の、若いころの顔・体に戻りたいなぁと

急に思ってしまって。

そういう事を思う事が、おばさんになったという事でしょうか。

 

子供の卒業式が近いので

(仕方なく・笑)美容室に行ってカラーとパーマを

してきたのですが、美容師さんに

「いやー白髪ふえましたねー」とびっくりされました。

分かっているけど、言われるとちょっと傷つきますね。

『えー、もしストレスを減らせば

白髪も減るかしら』と聞いたら

「関係ないんじゃないっすかね」

だって。

 

少し期待してたんだけどな、ストレス減って

白髪もへりましたーって事。

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村