横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

後編 コインランドリー

一か月もあいてしまいました。

 

えっと、コインランドリーですね、

いいですね!!

何がいいって、乾燥の時にぐるんぐるんして

ホコリがなくなる?こと。

自宅の小さい洗濯機で、カーペットとか洗濯すると

おりたたまれて洗うので、

折り目にほこりがたまるのです。

 

けど、ぐるんぐるんして、

多分業務用の排気がちゃんとしている乾燥機だと

そのホコリがちゃんとカーペットから離れるんですよね。

 

あ~~~ドラム洗濯機欲しいわ!

 

 

という事を、今の仕事場で

(あ、仕事がきまりました)

お昼ご飯の時に話したら、

「うちのは電気で乾かしているから時間かかるし

コインランドリーのガスの業務用とは仕上がりが違うよ」

ですって。ええーーーー

 

しかも、

「結局、そんなんだから普通に干しているよ。」

 

なにーーー

 

「ほこりを取るメンテナンスがありえないほどめんどくさい」

 

え?そうなん?

 

なんだなんだ、

高いお金を出しても

あまり満足できないのか?

 

一体、次はなんの洗濯機を買えばいいのだ・・・