横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ベランダ等、鳩対策。一番は、ネットを張る事ですが・・・

さて、今年も、鳩に悩まされる季節がやってきました。

蛇のおもちゃは最初は怖がりますが、

そのうち慣れる気もします。なので、

時々しまって、また出したりしていました。

(ネットでフクロウの鳥よけのレビューもそんな感じでした)

 

おなじマンション内で、ママ友さんは、ネットを張ったそうです。

見た目や気分はいまいちですが、

効果抜群だったそうです。

 

うちはそこまでは費用をかけたくなかったので、

今年は子供の工作材料の余ったものを集めて

キラキラした鳥よけを作りました。

 

コレが、効果が結構ありまして。

その理由が、キラキラしているので

逆にカラスを寄せ付けてしまうから~~

結局?カラスがほしくてやってくるけど

はずせないので諦める・・・

それを見ている鳩がカラスがいるので

避ける・・・という感じかと思われます。

 

近所に、鳩に餌をあげる人がいるのですが

ほんとやめてほしいですね。