横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

自己肯定感と節約の狭間で

夫には凄く嫌な所がある。

自分の服を私にお下がりさせようとするのだ。

 

結局気に入っている物はヘタるまで着るじゃん?

気に入らない、もう着ない物を

捨てる!の判断からも逃げ出して

人に押し付ける訳よ。善意の皮まで被せて。

 

確かにまだ着られるし、

家にいる時はなんでも良いかと着ていた時もあったが、

なんだかモヤモヤ気分が悪い。

気分が下がる。

自己肯定感も上がりづらい。

それに男性の服を女性が着るのは

だいたい無理がある。

 

服だけじゃないけど、

自分で選ぶって、人生で大事なんだと思うようになったよ。

在庫処分の物であろうと

メルカリの古着であろうと

安い服だろうと。

自分で選んだ服を着ていたら

気分よく過ごせると思う。

 

このコロナ禍、

気分よく過ごすってすごい大事だと思う。

 

絶対に自分の服を人に押し付けてはいけない。