横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に食事作れりゃいーじゃない。スリコ

スリコで買い物。 ヘアターバンとパスタメーカー。 体に良い食事、分かっちゃいるけど こう暑いと、火を使ったり暑い台所で料理するのも命懸け… で、ずっと欲しかった電子レンジで 麺が加熱できるやつ。 子供にも自分でご飯の準備が出来るように なるべくや…

子供の歯医者来てます

お盆も営業してくれててありがたいです。 子供にも、歯の価値は何千万円だよ 大事にね、と説教しちゃいます。 夫が数年前に何十万も治療にかかったので その話も合わせつつ。 「そのお金があったら旅行に何度かいけたねー」 と。そうなんだよね。 今の所、虫…

暑い夏、何する?勉強する

ホットヨガに通っているから暑さに強くなった気がする。 けど、それでもこの暑さは異常。 だらけていても仕方ないので 勉強します。 幾つになっても、勉強して 読書して、情報収集しないと 取り残される、助けてもらう手段さえ分からない。 知らないと、馬鹿…

猛暑、旅行先なので水筒なし飲み物代えぐい

台風の影響等で、数日間とんでもない暑さの中旅行です。 熱中症がすぐ隣におるような日々。 節約など言ってる場合ではありません。 値上げもしてるしコンビニで買う時もある。 じゃりんじゃりんお金が無くなります。 せめてもの対抗でホテルでくれる水のペッ…

夏の旅行、2泊3日おいくら?

家族旅行、家族の思い出作りの為に多少無理してでも行きたい。子供はどんどん大きくなるから もしかして最後?いつまで喜んで旅行してくれるのかしら… 家族の予定を確認しつつ、あまり高くない時に行きたい。 お盆はちょっと無理ということで 7.8.9の3日間に…