横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス代の節約

アイス、暑いと美味しいよね… でも買ってばかりではお金もかかるし スーパーから持ち帰るのも大変。 なので、昨年に買った電動かき氷機! こいつの出番! シロップは業務スーパーで。 氷は自宅で出来るし 頼りにしてるよ〜 かき氷食べると、体温も下がる感じ…

食べてもらえるお握りのポイント

何もおかずがない朝は お握りを。 ポイントは、一口で食べられる位 小さく握る事。 すると、色んな味が食べられるし 結構な量をトータルで食べれる。 炊飯器に微妙な量が残っても ミニおにぎりにしておくと 変にご飯が余らないし オヤツにもなる。 自分も家…

太陽の力の偉大さ

横浜、晴れてます。 夏らしい空気です。 洗濯しよう。 明るいと気分が少し前向きになるなぁ。 今日は業スーで買い物だ! 業スーでオススメしたいのはラップ! 惜しげなく使えるし、ちゃんとくっつく。 あと八百屋でゴーヤと大根買う。 去年ゴーヤ食べてたら…

落ち込んだ時は温かい飲み物

良くない事続きで凹んでます。 朝から絶望的な気持ちになったので 温かいコーン茶とルマンドを食しました。 すると、すこし心に火が灯ったというか 幾分マシになりました。 温かい食べ物、甘い食べ物は 間違いなく生命力を回復させる… コロナ禍で温かい食事…

嘆きの子供のお迎え

電話が鳴る、スマホの表示は学校。 あ〜、お迎えか… はい、仕事は早退、 周りには謝りたおし、 稼ぎも減る。 すごい雨だ。タクシー呼んで乗って学校へ。子供をピックアップして帰宅。 タクシー代数千円。 すごく泣きたい。 ちまちま節約しても こうやってお…