横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン注文!冷風扇到着!

早速、冷風扇が到着しました。 車の無い我が家にとって、 アマゾン(まぁ楽天も)は本当にありがたい。 プライム更新して使ってまする。 さて、まずは到着した冷風扇。 TEKNOSって所の サイズ W23cm×D30.5cm×H67cm 重量 5.5kg 電源 100V 50/60Hz 電源コード…

エアコンが壊れたー((´;ω;`))

昨日、暑かったので 除湿ONしたら、なんだか涼しくならない。 あれー?冷房に切り替え。 それでもダメ。 んーーーー? トリセツ見て、 色々やるも、ダメ。 てか、このランプとこのランプついたら サービスセンターに電話してね、故障だよ!状態でした。 電話…

クッソみたいな派遣法、3年ルール

どーも、派遣パートでコールセンターで働いているあさみです。 職場の雰囲気がざわざわしています。 落ち着きません。 私も入って半年の新人?ですが、 ここにきて新人の数がはんぱねぇ・・・ どんどこ入ってくる。 ってことは。古い人がサヨウナラしている…

やっと網戸を張りました

枚数にして2枚、やっと網戸を張りました。 採寸が面倒・・・と思っていたけど 結局切っちゃうし、適当に買って大丈夫だった。 隙間につめる?ゴムも、裂いて太さを変えられるものにしたら 便利でした。 アマゾンで網とローラーとカッターなど買って4579円。 …

小さな幸せポン活~2654円の得♪

久しぶりにローソンでポン活。 ローソンで買い物することは、余り無いのだけれど URに住んでいるので、家賃の支払いでポンタポイントが貯まることと、 クレジットカードでもPontaポイントが貯まるので 割と自然にたまっている感じ♪ あとは、ホットペッパービ…

10年以上行ってないカラオケで老化を感じた話

先日、家族でカラオケに行きました。 あさみ家、初です。 土曜の夜に行ったのですが、 結構混んでいました。 みなさん、カラオケ行くんですね。 さて、二時間、4人で歌った訳ですが・・・ 声出ない~ 息が続かない~ 一曲歌うと疲れる! アニソンだってぜい…

食費うなぎのぼり。今日も業務スーパーで買い物

なんだか、買い物ばかりしている気がする。 買っても買っても、家の食べ物がなくなる。 米もどんどんなくなる。 子供がもう、一人前に食べるからだ。 成長はうれしい。 けど、こうも、モリモリ食べられたら エンゲル係数うなぎのぼり。 小さいころは、外食行…

格安で体臭対策

年齢と共に、汗をかくと 臭うようになった気がします。 ちゃんと、脇汗を吸収する服を着ないと くっさーーーです。 化繊の服を着た時にすごく臭くて なんでだろうと思ったら ちゃんと対策せずに化繊の服を暑い日に着たからでした。 そして、夫もおじさん真っ…

パート派遣の調子はどうですか?→辞められるならいつでも辞めたいが、なんとか続けてますねん。

このブログは、私の愚痴をおおいに含んだ 節約?ブログです。 今年一月から、働かせてもらっている コールセンター。(某通信会社の一応テクニカルな窓口) ちょっとは慣れてきたかな。 お客様も、怒っている人は少なめなので、 そこまでメンタルやられてま…

横浜市児童手当、6月15日振り込みですよ。

児童手当振込通知書が届いていました。 2月、6月、10月が振込月です。 我が家は、小学生が2人なので、 2月分 児童数2人 支払金額20000円 3月分 児童数2人 支払金額20000円 4月分 児童数2人 支払金額20000円 5月分 児童数2人 支払金額20000円 で合計80000円で…

バスタオルを隠す季節になりました。

横浜、晴れですが湿度が高く蒸し暑いです。 さて、毎年恒例 我が家では、梅雨入りと共に、 バスタオルを隠します。 そして、風呂上りにはフェイスタオルを使ってもらいます。 バスタオルは洗濯でかさばるから。 一年を通じてフェイスタオルにしたいところで…

網戸の張替えに挑戦しようか①決心はしたものの、現在のゴム部分が劣化でポロポロ心が折れる

だましだまし使っていた網戸が びりりーと劣化で破け。 あぁ、また出費・・・ 業者さんにお願いして終わり☆ ならいいけど、それにはマニーが必要だよね。 って事で、自分でやるかぁと腹をくくる。 自分の父親(同じくマニーがないのでなんでも自分でやる) …