横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布団圧縮袋は…

狭い家、収納は限られている。 冬の布団たち、預かりクリーニングに 出したいと思ったが数万の出費になりそうで断念。 代わりに、布団圧縮袋を購入。 どうにか収められた。 しかし、薄くなっても重いのね!! 当たり前か!

お片付けを頑張る季節

本格的に暑くなる前のこの季節が 片付けには最適な季節だと思うんです 今頑張っているのは、 不用品をとにかく外に出す作業。 捨てる!のテンションでもよいのだけど 使ってないもの家の外に出そう、と思って色々行動。 古いパソコン初期化して市のリサイク…

梅雨時期コインランドリーの卒業

昨年の梅雨は随分コインランドリーにお世話になりました。 しかし、少額とはいえお金がかかる事、 何より近所とはいえほぼ毎日(子供の服も大きくなってきて嵩張る!) 重い濡れた洗濯物を持ち、乾燥終了まで待ち 帰宅…がやっぱり辛い。 なので、除湿機を買い…

下着代の節約

どれだけ、ちゃんとした下着を買ってない事でしょう。 若い時はそれなり(つってもワコール)とか買ってたが。手洗いもネットに入れるのも面倒くさ。 と、言うことで。 なんの下着を愛用しているかといえば、 ユニクロのブラトップ。 今なら2枚買ったりすると…