横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲まで消えるシュガーフリーとグルテンフリー

続いているんですよ、 グルテンフリーとシュガーフリー。 パン駄目、麺駄目、ピザ駄目、餃子駄目と 結構食べられるもの無い。 最初は辛くて コーヒーにクロワッサンの組み合わせの朝ごはんを熱望したり あぁ、ラーメン食べられない冬なんて… え?ビールも駄…

うっせーよマインドで消費しない

昔はテレビ、雑誌で買えよ!買わなきゃ! 皆んな持ってるよ!食べてるよ! と消費行動をコントロールされていたけれど、 今はsnsや動画ですかね。 素人さんから玄人?まで 買えや食べろや装えや綺麗にしろやの大合唱。 食べ物は大体体に悪そうな物だし(それ…

健康管理に本気出す。病気は人生詰みやすい。

若い頃は、痩せると綺麗という 単純な理由でダイエットをしていたけど 50歳が見えてきた今、 食事の管理は病気を防ぎ、健康に寄与するので 最近はかなり気をつけています。 プチ不調(謎下痢、不眠、首の痛みなどなど)の種類が増えてきたので、 あーこのま…

お金って用途が多様すぎる

お金、皆んな大好きですよね。 お金にどういう意味づけをしているかで 使い方に差が出そうです。 最近、私的に無駄遣いを防ぐのに有効な考えが 「お金は家族を守ってくれる」 です。 そう思うと、別にちょっと可愛い物とか テレビやインスタが見せてくる、美…