横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粗大ゴミを小さくして捨てる

スノコと敷ふとんを捨てたくて。 やっとおねしょも卒業。 コロナ禍、誰も泊まりに来ないし 布団の断捨離をすすめたい。 スノコも捨てたいのでノコギリで切断。 敷ふとんは粗大ゴミの予約がめんどいので 裁ち鋏で切って幾つかのゴミ袋で捨てる。 粗大ゴミ券買…

業スー子さん面白いよね

業スー子さん、テレビで見かけると明るいし 参考になるよねー。 この前、紹介されてた調味料買っちゃったー ミロも安いし、業務スーパー最高!

コロナ禍だけど家族で外食

不要不急の外出は控えてきたが。 少々家族のメンタルがやばかった。 夫▶在宅勤務。部屋が狭いので仕事部屋が無く、子供の声などにイライラ 子たち▶分散登校で夏休みの延長のようだが実際は遊びにも行けないしイライラ。変に体力は余るが出かけられないし兎に…

ポイントや商品券を現金化するには(損なし)

先日、ポイントと商品券でバッグを購入したいとお話ししました。買わない事に決めましたが。 そしてポイントや商品券よりはやはり、現金が一番使いやすいよなーと思いました。 それで、そのポイントと商品券をなんとか現金にします。 チケットショップに持ち…

作った食べ物を取りに来いという姑

姑からのメール。 ○○作ったから、取りに来てー これね、せめて前日に言ってくれたら 予定に組み込めるんだけど いきなり送ってくるからね。 隣の家とかじゃないからね。 電車で行く距離だからね。 仕事終わってクタクタで、休憩も家事も出来ずに取りに行くの…

4万円のバッグ

ずっと欲しかったバッグがあって。 それ4万なのね。 で、コツコツ貯めたとあるポイント2万円分と貰った商品券2万円分があって 買えそう。 買えそうなんだけど バッグ買っても、何も生み出さないし 株でも買った方が良いんじゃん? ってふと思ったのだ。 ちと…