横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ物、冷凍食品ばかり弁当

おはようございます 横浜は寒くて雨です こんな日はさらに仕事に行きたくないです しかし、働かないと生活は成り立ちません 先日は来年の子供の宿泊訓練 3万円集めますよーな手紙がありました 公立だってお金かかるわ

とりあえず仕事は継続

とりあえず、もう3ヶ月更新する事にしました。 雇用保険もそれでちょうど1年になるし、 失業手当などを考えるとあと少し堪えたいと思います。 昨日も仕事から帰ってきて一休みもせず すぐに夜ご飯を作り 片付け部屋の掃除洗濯など ヘロヘロになりながら家事…

旦那弁当自分弁当

今日は今年いっぱいでやめるか それとも3月の末までの契約を更新するか 決めないといけないです 派遣会社の担当者は、後任が見つかりにくいという理由で 3月末まで仕事をしろと言うけれど いやいや ちゃんとしかるべきタイミングで 伝えているのに、なんなん…

旦那弁当

いきなりあると有難いと言い出すので 冷凍ご飯チンして、 あるもの詰めて、おかかのり弁。 なんぼか節約になったかな、、、 最近はやっと水筒持ち歩いてくれるので、 800円くらいの節約にはなってると思う。 コンビニや自動販売機で飲み物買うって セレブの…

今日の朝ごはん

【簡単!食パンレシピ】ベーコンチーズクリスピーサンド | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba 昨夜は、疲れてバタンキュー そのおかげで、よく寝たので大分元気。 元気だとなんか作ろうという気持ちになる。…

1人弁当

よく漫画とかで 1人作るのも何人作るのも同じよ〜 とぱぱっと食事を作ってしまう人がいますが 私の場合、1人弁当やっぱり楽でした 仕事場は電子レンジがあるので ジップロックスクリューロックに 残った味噌汁やスープを入れて持っていってます 電子レンジが…

お弁当休みの日

今日はお弁当休み。 疲れたもんで、 昨日から決めてました。 でも、夜ご飯の支度をしたりしていたら バタバタはかわりませんでしたー どうでもいいけど、 何回かご飯作らないと、手荒れが少しマシになるよね、、、 どんだけ手あらってるんだー

朝はブレーカーが落ちないかドキドキ

うちは30アンペアで契約してるけれども 朝色んな電化製品を使っていて そのせいでブレーカーが落ちることがある まだエアコンをつけていないからいいけれども 子供がドライヤーも使うし 非常に注意が必要なのです。 冷凍食品はそのまま入れると硬いので 隙間…

今日の弁当は焼肉(豚)

業務スーパーの冷凍ほうれん草と豚肉で、 焼肉。 寒いので自分は、インスタント味噌汁も。 年末調整の書類書かないとだけど、 面倒ー

冷凍食品の割合を減らさねば

すこーし使うにはいいけど、 あまりにも使いすぎると 食費を圧迫するね、、、 ほんのすこし、 何人か分の弁当を作るのに慣れてきたから、 これからは もう少し節約を意識した弁当つくろう、、、

手取り14万、おまえが終わってんだよについて

ホリエモン、わりと好きだし 反論とかじゃないけど、 まあまあ、当てはまる人間なので発言を。 今の私の時給はいんだかわるいんだか1300円。 そりゃ、神奈川の最低時給1,011円よりはいいけれども。 派遣だし、時給で給料を貰っているから 子供が風邪をひいた…

食洗機の洗剤は洗剤代と思ってはダメ

結構あっという間になくなる、食器洗い機専用洗剤 最初は洗剤代が高くつくなぁと感じましたが いやいや、お手伝いさんや 家事代行サービスで食器を洗っていただいたら こんな額ではすまないなぁと そういう風に考えるようにしました 温度の高いお湯で洗うか…

気力をふりしぼって

つくりました あと半日頑張りましょー

夫の給料だけでは暮らせない

日々家計の見直しをし 子供には塾からスタディーサプリに切り替えてもらったり チャレンジを一旦止めてもらったり 生命保険の、医療保険をなくしたり 格安携帯使ったり 思いつく限りの節約をしていますが。 先日、家計を再度見直してみたのですが やっぱり夫…

夜更かしでアウト寸前からの

昨夜日付も変わったというのに 明日仕事に行きたくないなぁとグダグダ過ごしすぎて 寝たのが多分3時頃 もう眠りにつく前から 明日はおにぎりでいいかな と思っていました 起きてみて、昨日のお好み焼きもどきも残ってるし何とかいけるかと 三つ弁当を完成さ…

土日も仕事の夫

夫弁当。 うーむ、この弁当箱、 ちょっと深いし 仕切りがないから 何気に紙カップ消費するし、、、 やっぱりフードマンの弁当箱を 買おうかな、、、

鎌倉へ行った話

土曜日、鎌倉に行ってきました。 これは大町で見つけたレトロな雑貨を 売ってるお店。見るだけでも楽しかったー お目当ては、海で夕日を見ること。 綺麗な海と夕日に心が洗われました。 あー写真が横でごめんなさい。 鎌倉のまちは 素敵なカフェがいっぱいあ…

今日は鎌倉へ遊びに行こうかな

今日は午後からどこかに遊びに行きたいなぁと思っています 半日でも楽しめるところと言うと、近場なので 鎌倉にでも行こうかなぁと思います 今日の朝ごはんは 白菜と油揚げの味噌汁 柿 難消化性デキストリン入りカフェオレ 奥にあるおにぎりは韓国海苔とゴマ…

朝ごはんの炭水化物抜いてみてます

最近お昼ごはんの時間になっても お腹がペコペコにならないので 朝ごはんの炭水化物を抜いて見てます 例えば白いご飯や パンだけを食べないで おかずや汁物だけ普通に食べています するとちょうどよくお昼ごはんにお腹が空くようになってきたので これでしば…