横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

朝ごはんの炭水化物抜いてみてます

最近お昼ごはんの時間になっても

お腹がペコペコにならないので

 

朝ごはんの炭水化物を抜いて見てます

 

例えば白いご飯や

パンだけを食べないで

おかずや汁物だけ普通に食べています

 

するとちょうどよくお昼ごはんにお腹が空くようになってきたので

これでしばらく様子をみたいです

 

勝間和代さん式ダイエット

と言っても加工食品や

砂糖が入っているものを食べない

そういうことを心がけて過ごした数ヶ月

少しずつ痩せてやっぱり体がスッキリしてきたんですよね

 

でも最近は

毎日お菓子を食べたり

朝ごはんに白いパンを

バターやジャムを塗って食べる生活をしていたら

体がだんだんもったりしてくるんですよね

エストに肉はつくし

 

本当は夜ご飯も

炭水化物を抜けば良いのでしょうが

冬に向けてあんまりガリガリになるのも

体が寒く感じてしまうような気がするので

適度に健康的に太らないようにしたいと思います


f:id:gurukoguruko:20191101080307j:image