横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続くゴーヤ摂取

あんまりにも ゴーヤを食べると調子が良いので、 買う時に三本とか買ってしまう… ゴーヤチャンプルーって 完全食品ジャ! 沖縄の人凄い 基本、あるもの入れてるけど ゴーヤ、何か肉系、卵、あれば豆腐、 キノコ入れたら、これだけでいいやんって なってる。 …

ガスコンロ、安物買いの銭失い

15年ほど使ったガスコンロ いい加減落ちない汚れがこびりつき 安全性も心配なので、買い替えをした 確かパロマの28000円ぐらいしたのを使っていた。 少し出費を減らしたいと思い安いのを探した とある有名ガス器具メーカーの15000円ぐらいのがみつかったので…

ゴーヤ、サプリ飲むより(・∀・)イイ

ゴーヤ、苦いしあまり料理のレパートリー無いけど、食べるとスッキリする。 そのスッキリが体なのか心なのかは分からないが。 調べると、やっぱりそういう成分があるみたい。 https://kurashinista.jp/column/detail/4938 どんな食材も食べ過ぎはいかんが ゴ…

OS-1を手作りする

毎日暑くて、しんどいですね。 OS-1、念の為買い置きしてますが 汗をかいたときに飲むと 美味しいんですよね。 しかし、高い。ポカリの粉もまあまあ高い。 なのでー お得意のー 手作りー! 塩と砂糖とレモン汁。 作り方はググってね! コロナも心配だけど 熱…

普段着の制服化

私はオシャレに興味がない。 いや、なくも無いが優先順位が低い。 服の持つチカラは分かるが 金と頭のリソースはあまりさけない。 勝間和代さんの真似で、エアクローゼット サービスを少し使った。 イベントが多い時だったのでよかったし 助かった。 でも結…

給付金を既に使い切っている人は…

日々、本当にカツカツでコロナによって 減収や職が無くなってしまった人だと思う。 (なので私はまだまだ給付金を出すべきだと思う) そうしてもう1パターン。 今までも給料、ボーナスが当たり前に出て お金に困った事が無く。 首とか派遣切りとか可能性とし…

広いお家に住みたいよ

なるべく引きこもってます。 まぁ、仕事とかスーパーは行かないと生きて行けないので、行くけど。 子供も、暑いし割と家にいる。 となると、狭いー、それぞれのパーソナルスペースが狭いのでストレス! あーあ、高い塀に囲まれた 広い家に住みたいなー そん…

説教してると快楽物質でるんだって

もう、これ聞いてから 上司から偉そうに話されると こと更に気持ち悪くなるよ。 あー今コイツの頭の中で、 快楽物質ドバドバ出ているんだなーって。 仕事に行くのなんで、嫌かって この上司が本当に嫌なんですーー!

派遣更新しますよー

あーやめたいよー でも今、コロナで派遣社員が 時間短くされたり契約更新無くて大変なんだって! 更新あるだけ、感謝しろ的な? 朝とか熱風、灼熱太陽の下を通勤ですよ。歩ける距離だけど、汗が止まらなくなるので チャリで近くまで行って 有料駐輪場にチャ…

牛乳300円て普通?

KALDIで散財しておいてなんですが。 ヨーカドーのネットスーパーで 久しぶりに注文しようとしたら。 牛乳が300円で諦めました。 その他の物もなんだか高い。 給料あがらんのに 生活に必要な物はどんどん高くなる。 消費税やめてくれませんかね。

贅沢気分KALDI

毎日つまんないので、 トルティーヤチップス祭。 あと、麦茶も緑茶も飽きたので 新しいお茶を。 あと、KALDIの150円のエコバック買った。 紙袋は強度的に何回も使えないけど これは何回か使えそう。 素材はポリプロピレンだってー 色々買って2000円ほど。 小…

おはぎ

土日の家族の腹を満たす為と 頂き物のもち米消費のために おはぎをこさえようと。 あんこはホットクックで、もち米は 炊飯器で炊いて。 その時その時で検索して作っているから 我が家の味なんて物はありません。 体力と少しの時間が今日はあるからやってるだ…

子供のメガネ代(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

遺伝で、悪くなるだろうと思っていたけど思っていたより早くその時はきた。 メガネー 自分も年々悪くなるし 子供も悪くなるばかり メガネ代。 一生でいくらかかるのでしょうか…

感染したら終わる家計

感染して入院や自宅で療養になったり 後遺症がしんどくて、私が働けなくなったら 我が家は終わる… でも不要不急の外出とか 給付金があれば働かない人もいるだろうから 10万の給付金を毎月してほしい。 画像は、詐欺ページです。 ふざけんな!