横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ガスコンロ、安物買いの銭失い

15年ほど使ったガスコンロ

いい加減落ちない汚れがこびりつき

安全性も心配なので、買い替えをした

 

確かパロマの28000円ぐらいしたのを使っていた。

少し出費を減らしたいと思い安いのを探した

とある有名ガス器具メーカーの15000円ぐらいのがみつかったので、ネットで注文した。

 

届いたものは綺麗だし

取り替えてルンルンで使い始めたが

今まではスイッチが押すようなボタン式だったけれども、後悔はダイヤル式

火加減の調節も

ダイヤルを調節しなければならない

弱火にしようとして消えてしまうことも時々起きてしまう。

今まではスライドするタイプだったから

火の調節も簡単だった。体もかがめないといけない。

ガステーブル部分も、前はテフロンぽくて

汚れを拭き取るのが楽だったけど

今度は汚れが落ちずらい。

 

あー、やってしまった

ケチって安いのを買ってしまって

使いづらい点や嫌な点がポポポポポ見つかってきてしまう

 

 

お金に余裕があれば

こういうことって少ないんだろうなぁ