横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のシアワセ

寝る前にホームベーカリーでパンを仕込む。 初めてホームベーカリーを買った時はそれはもう神経質にきちんとバターを入れたりスキムミルクも買ってきたり 神経質にホームベーカリーでパンを焼いていたけれども 今はもう慣れたもんで マーガリンで作っちゃう…

引越しするかもと思えば捨てられる

本当に狭い部屋に暮らしているので 半年以内を目処に引っ越そうとぼんやり思ってる。 けれど、この狭い家にどんだけ荷物が?? 引越し費用って幾ら必要?? 兎に角、不用品は減らそう! 今日やった事 ・古い携帯を携帯屋に引き取ってもらった ・新刊本をメル…

話題のオートミール、結局パンに入れる

最近、ホームベーカリーを買いました。 昔、Panasonicの持ってましたが壊れかけ処分。 田舎より、もち米をよく貰うので 餅もつける機器を探す。 しっかし、Panasonicは高いねー。 なのでこの度はシロカを選択。 1万以内は助かる。 餅もつける、 パンもまあま…

マイナンバーカードやっとこ入手。6000円ゲット?

年末に、マイナンバーカード申し込みましたよ。 写真代も勿体ないので、スマホ撮影、コンビニでピクチャンで現像印刷しましたよ。 面倒臭い事に受け取りも予約が必要で 子供の分は冬休みで閉庁する前に 予約入れて役所に行きましたよ。 んで、マイナポイント…

同じアクセサリーを3coinsで買う

このイヤリングは、 飾りの部分が面になってて耳に密着するので良いです。 あと、なんて事ない服装でもイヤリングつけると若干ちゃんとして見えるんだよね… くすんでるアラフォーにはアクセサリーが必須だね。 ヘビロテしすぎてメッキが剥げてきたので 3coin…

帰省愚痴3

これにて終了、愚痴シリーズ? やっぱり1番ムカつくのは 夫なんだよなー 夫実家に行く前も、私は洗濯したり 掃除したり家事がある。 夫実家でストレス満載で過ごして 帰ってきてもやっぱり家事がある。 一言、ありがとうも無く 実家でも家でも全力で寛いでい…

帰省愚痴2

ワクチンもみんな打ったし やっと集まれるね! みんな副反応どうだったー?? と姑がノリノリで話題を振りまいたら、 『おれは接種してない』って人間が親族に2人いたーー!! いやービックリ。 よく集まりに来たな!! 1人は陰謀論信者で、 1人は得体の知れ…

帰省愚痴

夫実家は日帰り出来る距離。 暗黙のルールで三が日まで毎日行くならわし。 幾らでも愚痴は出てくるが まず、家が狭い皆それぞれ居場所がない。 夫でさえ寛げてはない模様。 食べる、お酒を飲む量やスピードを急かされる。テンション爆上げで姑がとち狂って …