横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

帰省愚痴

夫実家は日帰り出来る距離。

暗黙のルールで三が日まで毎日行くならわし。

 

幾らでも愚痴は出てくるが

まず、家が狭い皆それぞれ居場所がない。

夫でさえ寛げてはない模様。

食べる、お酒を飲む量やスピードを急かされる。テンション爆上げで姑がとち狂って

食べてるのに勧めてくる。

落ち着いて食事したいわ…

アルコールで気持ち悪くならないように

お茶とか飲んでも、酒飲めって言われる。

夕食をしつこく勧めてくるが

疲れ果てたし帰ったが、後で腰が痛くて帰ってもらってよかった!とか言ってくる。イミフ!!

親族が酔っ払った姑の話を聞かないから

私が聞き役になる。

同じ話ー!知らない人の話ー!

泣いたり笑ったりマジでテンション大丈夫ですか。落ち着いて。

男女差別ひでぇし、若い人が貯金出来ないとか言うし(年寄り支えてんだよ!年金税金高いんだよ!時代が違うんだよ!)

長男にこの家は任せた!!とか言って

長男はそれを無視してる地獄絵図。

そらそうだ。アチコチガタがきて

財産もなーんもないのに

後片付けだけ長男って言われても嫌よね。

私は兄弟で平等に分担すれば良いと思うけど何事も長男!長男!ってひいき?が凄いから

他の兄弟はなんかシラケてんのよね。

姑のせいであとから兄弟バラバラになりそうだわ。

嫁(わたし)を褒めるけど

タダの外向けの自慢のタネにされてるだけだし、私分かってんのよ、嫁が良くしてくれる自分てのをアピールしたいのよ。でも本心では一生他人って下にみてんのよ。期待してないから良いけど。何言われるか思われるか分からないからご馳走はガツガツ食べないようにしてる。怖いね。

結婚したからって、相手の家族と毎年こうやって過ごさないといけないのって

マジ苦行。

 

 まぁ、この苦行、月イチはあるからね。

夫が仕事で不在でも私が手伝い行くからね。

もし、夫が浮気とかしたら

自分の母親の面倒見させて浮気かよ!!

って刺すかもね。

夫実家と関わりがなかったら、

それならさようならで怒りも無いかもだけど。

 

節約ネタ無いけど

愚痴更新続く!!かも。