横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

夫実家に帰省は仕事だと思う

1年前はコロナが怖いしと夫実家に

正月に行きませんでした。

 

今回は皆集まるので家族で行かなければなりません。

 

義母が高齢なので手伝いしないと可哀想だとは思う。

(ここでしれっと座っていられるほど酷い人間ではない、私)

だけど、夫始め、夫の兄弟は

ずーっと座って休んでる。

夫がてつだうと、それを義母がとがめる。

 

じゃあ、私の人権は?奴隷ですかねぇ。

男女差別甚だしい、私は血族でない、

もう考え出すと色々ムカついてくるので

私は3日間の仕事に行くんだと思うようにする。

 

ほんと、私だけ外の人間って感じよね。

くだらねーそんな立派な家かいなって思うけど。

全国の虐げられている妻達に、エールを。