横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那弁当再び

お米は五分付き米です。 普通に炊けるし、玄米ぽいです。 オナラがポコポコ出るので、 腸が刺激されている感じがします。 白米好きな息子には不評ですが。 最近の節約は、、、 カードで買い物する位。 地味ーですが、やらないよりは。 習い事の、クリスマス…

汁物はジップロックスクリューが最強

この隙間には、 肉と卵とほうれん草を炒めた何かを入れました。 冷凍食品は子供の弁当だけに。 最近汁物を私は持っていっているのだが ジップロックコンテナスクリューが 汁漏れしなくて最高 レンジがある職場なら、 スープジャーは重いから、 ジップロック…

米がない

昨日はこたつで寝てしまうという大失態を犯し なおかつご飯は炊けていない 冷凍ご飯もない、 ハマ弁は当日弁当売り切れ かなりアウトな朝でした 子供の朝ごはんはドーナッツで お弁当はなんとかパスタを突っ込んで作りました 最近こたつに入ったまま 動けな…

間違って半額じゃない冷凍食品を買ってしまったこと

レモンバジル唐揚げが子供が気に入っていて、 買い物したら、半額でないですが よろしいですかと言われ。 高い唐揚げになってしまいました。 疲れて声がかすれています。 お疲れ様でした。

弁当作りの時間が短縮?

毎日少しずつ起きる時間が遅くなっています でも、何とか弁当が間に合うことも多く あれ、私弁当作りが上達した? と勘違いしそうになりますが 多分お弁当を冷ます時間が 夏よりかかっていないのだと思います 夏の弁当ってやっぱり大変よね 学校って、冷蔵庫…

働き方改革、派遣も色々変わりそう

4月から派遣も交通費をもらえるとか もしかしたら手取りが少し増えるかもとか そんなことを派遣会社の担当がほのめかしてました 嬉しいっちゃ嬉しいけれども 派遣先で早期退職を募ったり 派遣社員が会社の負担になる あまり良くない噂も聞こえてくるので こ…