横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し正月準備追加7172円

かまぼこ、安く買えてよかった… メバチマグロだけ冷凍して たことイクラは日持ちするみたい。 これ、将来自分の子供が 正月帰省とかしてきたら とんでもなくお金かかるよねぇ。 ふぉーいつまで仕事しなきゃなのかなー

業務スーパーで年越し準備6593円

年末年始はたこ焼きを 焼いて誤魔化すよ! お節は、紅白なます作るかな あと先日に業務スーパーで買った黒豆を ホットクックで煮てみるわ。 んで冷凍の数の子いれて、なんとなく厚焼き玉子焼きつくってどうでっしゃろ。 因みに、会計は6593円。 三食作って食…

ケーキ1000円ちょっとで

何が高いって苺!450円。 ある果物をそえて。 生クリーム200円 卵4個 砂糖100g 小麦粉100g 家族4人、お腹いっぱい食べられて この値段。 健康で仲良く笑ってケーキを食べられて 幸せ。

普通の暮らしも難しい人が増えている

普通の暮らしが難しい少し貧乏代表です。 なんでも自己責任の世の中。 真面目に働いているのに ギリギリの生活で少しずつ貧困に傾いている実感があります。 お節も高くつく食事だなって思ってしまうし、クリスマスも25日の遅い時間ならケーキ半額で買えるか…

お節問題

夫の実家への帰省が無くなりました。 ヒャッホー! 年末年始、ゆっくりできる〜 お正月は夫婦で太るので、 普段通りの食事と思っていたら 姑に、お節を子供たちに買って (日本の正月をやれ) あげなさいとか言われて。 ちっ。 どこまでもめんどくせーなー。…

暖冬だが、カーテンの裾に工夫

暖冬らしいですが、 窓からの冷気はやはり寒い。 二重サッシにあこがれますわ。 そんなこんなで、 コロナだし家に人は来ないので、 カーテンの裾に要らない長い布を 安全ピンで留めて、冷気対策を。 見た目は悪いし、ホコリが付きやすいが 冷気がこないだけ…

KALDIでご飯やおやつを買う。

これで、2506円。 消費税185円。ふざけんな。 食べ物は消費税やめて欲しいわ。 ぱぱっと買い物して 今日はずっと家で家族ですごす。 KALDIで贅沢買い。 子供たちのリクエスト ニョッキ食べて スープ飲んで お菓子食べながら、 ネトフリ見るんだー

たまには自分を甘やかす

今日は有休を取って、自分を甘やかす事にしました。 まず、県民税の督促状が来たので払い (つい忘れるし給料で徴収されないとわすれがち) ローソンでお試し引きかえ券交換 (ミルクティーとかむかむ苺だけ) その後、鬼滅の刃23巻買って お茶しながら読み…