横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お節問題

夫の実家への帰省が無くなりました。

ヒャッホー!

年末年始、ゆっくりできる〜

 

お正月は夫婦で太るので、

普段通りの食事と思っていたら

姑に、お節を子供たちに買って

(日本の正月をやれ)

あげなさいとか言われて。

ちっ。

どこまでもめんどくせーなー。

 

好きなお店の肉お節とかなら食べたいけど、

それだと、多分一生文句言ってくるな。

 

しかし、(私らが買える手頃な値段の)そう美味しくも無さそうな食べ物に

お金をかけるの嫌だな。恵方巻きとかもね。

 

ただ、このコロナ禍で

そういう無駄や行事に伴う買い物が

経済を回してるんだなぁと思いましたので

買える人はバンバン買って欲しいですね。

まぁコチラはコロナ前から

爆節約モードで暮らしているから

消費行動はそう変わってないんですね。