横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで、グルテンフリーのお菓子を探す

最初は甘栗を買うつもりで ダイソーにいきました。私自身はグルテンフリー実行中、 子供たちは、少し減らしてみようか、 な状態。 取り敢えず、裏の表示を見て 小麦粉の名前が原材料にないものを。体には良くないだろうけど、 コーンが原材料のスナックも 大…

グルテンフリー6日目(11/28・火)

[朝]ごはん切り干し大根味噌汁目玉焼き コーヒー豆乳はちみつナッツ・チョコ [昼]チャーハン柿 [夜]ごはん豚肉と玉ねぎの炒め物大根サラダ椎茸と卵のすまし汁 [夜食]コーヒーチョコナッツ [感想] 無理せず、チョコ食べる。夜も、無理せず食べたいものを少し…

グルテンフリー5日目(11/27・月)

[朝]ごはんサラダ納豆味噌汁コーヒー豆乳蜂蜜 [昼]ごはんチーズ目玉焼き オヤツ ポテトチップス [夜]ごはんハンバーグ(パン粉・つなぎなし)ブロッコリー・ニンジンボイル味噌汁 [感想] 家族より、ハンバーグのリクエスト。レシピを検索してなんとかハンバ…

グルテンフリー4日目(11/26・日)

[朝]ごはんふりかけ [昼]コンビニおにぎり・いなりずしジュース(全て頂きもの) [夜]ごはんトリムネ味噌漬け焼ききゅうりトリムネサラダマヨ醤油味切り干し大根ニンジン油揚げの煮物味噌汁 [感想] 朝、時間が無くご飯をふりかけでかっこむ。今までは面倒な…

行動力アップ 夢が現実になる未来手帳2018 今日から使います

しばらく2冊持ち歩いていた ワタナベ薫さんの手帳。 やっと、2018年未来手帳の利用開始です! 朝、起きるのが苦手で、 2017年も早起き・朝活をしたいと思いながらも 体のしんどさで、なかなか思った時間に起きれなかったけど、 最近はだんだん辛く…

グルテンフリー3日目(11/25・土)

[朝]ごはん明太子味噌汁ブラックコーヒー [昼]ごはんさくら大根昆布佃煮 [夜]ごはんピーマンと糸こんのチリソース炒めトリムネスパイス炒めサラダ味噌汁 [感想]あいも変わらず食べたいです。やっぱり、パンが食べたい!米粉とベーキングパウダーを買ってきた…

グルテンフリー2日目(11/24)

[朝] ごはん サケフレーク ナムル お白湯 みかん2個 [昼] ごはん 目玉焼きチーズのせ ツナ缶 ブラックコーヒー チョコ5粒 [夜] ごはん 豚の生姜焼き 水菜ときゅうりのサラダ 味噌汁(ジャガイモ・わかめ) [感想] ご飯のお供のような物を 買い物で結構購入…

グルテンフリー1日目(11/23)

[朝] ごはん めだまやき サケフレーク キャベツの味噌汁 コーヒーをはちみつで [昼] おもち、磯辺焼き [夜] カレー(トリムネ・ジャガイモ・ニンジン) 片栗粉でとろみ、カレー粉・塩 もやしとニンジンのナムル。鶏ガラスープの素不使用。 サラダ菜とブロッ…

グルテンフリーで体調がよくなるか

なんとなくお酒をのまなくなった。 コーヒーも一日一杯飲むと、十分と思うようになり 昔のように何杯も飲まなくなった。 しかし微妙な体調不良が続いているし メンタルも少し低空で なんとかならないかとネットを徘徊。 小麦粉断ちの記事を発見。 ・・・やめ…

無印良品週間、いつもタイミングが悪い(笑)

ぶらぶらするのは好きだけど、 絶賛節約中の我が家は無印良品週間だからと 色々と買えるわけではないのだ。 愛用している物ものあるし 普段、買い物をするときもあるけど どーにも、無印良品週間と合わない。 先日子供の下着を買っちゃったし 鉛筆などの文房…

夕ご飯の準備、3回もしてるよ

子供が小さいころも ご飯の支度から食べさせるまで 大変だったけど、 最近は最近で、 子が塾に行って帰りが遅かったり、 食事の時間が各自ずれてきて あれーなんかご飯の準備と 片づけばっかりしてるって感じ。 作るだけ作って、 後は盛り付けてね、自分で温…

11月21日火曜日ポン活

ポン活行ってきました。 ちょうどポテチが食べたかったのでうれしい~ 今考えているのは、 電気を東京ガスにまとめて、 パッチョポイントもらって それをポンタポイントにして・・・ って事。 多分、うちって狭いし そこまで電気とガスを使っている訳でない…

本の所有、激しく同意。紙を無くしたい。

www.seyakate910.com 本が好きだ。 宝くじが当たったら、 音楽室と図書室を作りたいを思った時もあった。 だけど、体は一つ。 着れる服は限られる。 読める量の本も限られる。 それに、掃除担当になって思うのは、 紙って、虫がつくわ。 言い訳をするが、 住…

ウエルシア!毎月20日は200ポイント以上買い物で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デー!

ウエルシア、近くにありますか? 私は、ハックで買い物することが多いです。 月曜日は、ハックがポイント2倍貯まるので よく行きます。 この、1.5倍買い物できるって 最初意味が分からなかったよ~ あんまりTポイントってたまらないけど、 今日はいい感…

ウォーキングデッドが見れない

Amazonプライム会員は無料で見られるので、 面白い!と評判なので、 昨夜見始めようと思ったが、無理だったー! ゾンビに見つかっちゃいけない、 と静かにドアの前で行きをひそめる。 ゾンビがこちらに気付くのか、、、もうダメ~ いきなりゾンビがバーンと…

グラタン意外と簡単

業務スーパーで買った シーフードミックス半分使って マカロニと玉ねぎ入れて 牛乳に小麦粉溶いて クツクツして、塩コショウ、 チーズ乗っけて焼けば完成。ファミレスに負けない感じよ。具はなんだっていい。 店で食べること考えたら かなり安くつくれたな、…

メモ帳、ノートを断捨離

私の悪い癖で ゆっくりしたくてカフェ (って嘘、マックやサイゼリヤね)に入るときに 手帳を家に忘れたりすると 何か書きたくて、ノートやメモ帳、ボールペンを買ってしまうのです。 頭の中を整理したり、 買い物リストを作ったり、 絵をちょこっと書いたり…

業務スーパーで買い物。週末を見据えて

週末、家族に何を食べさせようか 悩みながら買い物です。 この豚肉は生姜焼き カレーなどに使おうと思います。 シーフードミックスはお初かも。 シーフードグラタンを作ろうと思います。 シーフードMIX377円 ブレンドチーズ400G318円 ハーフベ…

法事・・・行きたくない

バチあたりといわれるかもしれないが 法事に呼ばれていて 今からどんより。 まず、その方を存知あげない。 お会いしたことがない。 私も子供も。 お金も包まないといけないし (旦那の出張と法事で今月ロクに貯金できないよ! ギリギリ生活者にとって、結婚…

海外ドラマをなんで観るのかというと

スティックTV、満喫。 youtubeがテレビで見られるの意外といい! 早速リモコンにスナックの油つけちった写真は、セックス・アンド・ザ・シティ2 のムービーです。(アマゾンプライムで無料) 4人の女があーだこーだする海外ドラマです。この場面は、妻の…

壊れたらまた同じの買う?

子供が、IKEAで買った鏡を 歯磨き中に落として割った。 怪我が無くてよかった~ 鏡は粉々、洗面所に飛び散り バスマット(ちょっと厚手のタオルって感じ)に かなり散っていたので、 安全の為にバスマットを処分。 あと2枚バスマットあるから、 何とかや…

11月14日(火)のポン活

買い物しがてらポケモンしてたら ローソンを通りかかり あ、そういえば今日火曜か~と思い ちょこっと引き換え。 ポイントもあと800Pくらい。 チョコのボトルは170Pもするのよ。 ちょっと無駄使いしちゃったかな。 いやいや、普段節約しているのだから 楽…

ゴミ箱は買わない。子供が一人暮らしをするときもバケツを買わせる

昔の自分、GOODJOBと思うのが 一人暮らしをするときに、 何を思ったか無印良品のバケツを買って それをゴミ箱にしてたのです。 何かで読んだっけ?思い出せない。 今でも現役で、ゴミ箱、時々バケツとして活躍。 洗うのも楽だし、丈夫。取っ手がある…

親族のメッチャ貯めている独身の女性の方の話

最初は、親族の中での噂話を 聞く程度だったのですが、 色々な事を少しずつ聞いているうちに あぁ、花子さん(仮名)・62歳は 参考にすべき所が沢山あるなぁ、と 最近思うようになったのです。 まず、ある時キャッシュで 独身者向けのマンションを買われたそ…

GUにて服購入。15RED WOMEN Vネックセーター(長袖)

初めてGUにて服を購入。 セルフレジ、面白かった。 そうやってコストカットされて安くなるのは大歓迎。 でも、これからレジ打ちの求人どんどんへるのだろうなぁ。 今日、服を買ったのは切実な理由。 元気になりたい。 え?なにそれ大丈夫って感じでしょう…

ミニマリストさんが羨ましい

すっきり暮らしたい 身軽になりたい今日、捨てたもの ①パスタなべ ②古いベルト 検討中のもの、 古いホームベーカリー捨てたいもの 贅肉幸か不幸かうちは狭い。 否応なしに 物を持つか捨てるかの選択を、 迫られる。まだまだ物が多い。 本格的に寒くなる前に …

風邪をひきました

風邪をひきました。 だるくて咳と痰がひどいです。 病気だと、普通の日常が どれだけありがたいかしみますね。 学校でもチラホラとインフルのうさわが聞かれますね。 うちは、インフルの予防接種をしません。 まず、負担金が痛い。 家族4人分ってかなり痛手…

行ってみたいな、片瀬漁港鮮魚直売所

ekgyokumi.blog95.fc2.com 最近、息子が釣りをしてみたい~ と言います。私もしてみたい! 八景島シーパラダイスで、生簀でアジを釣ったけど 本当の海で釣りたい! そしてその魚を食べたい!という願望があります。 だけど、車なし! クーラーボックスや釣り…

秘密の高額バイト

私が、治験のバイト?というものが ある事を知ったのは 寝太郎さんのブログででした。 寝太郎ブログ 面白すぎて過去記事を 一気読みしました。 やっぱり住まいにかかるお金って大きいなー と思います。 それがなければどれだけ暮らしやすいか。 個人的には、…

豪快にポンタポイントを使う。11月7日(火)ポン活

今日もポン活してきました。 豪快につかっています。 そろそろポイントなくなるわー なんでこんなにセレブみたいに使えていたかというと、 ポンタのクレジットカード作ったから。 ハピタスで。 めんどくさいのは嫌なので あまりあちこち登録する気はないけど…