横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ゴミ箱は買わない。子供が一人暮らしをするときもバケツを買わせる

昔の自分、GOODJOBと思うのが

一人暮らしをするときに、

何を思ったか無印良品のバケツを買って

それをゴミ箱にしてたのです。

何かで読んだっけ?思い出せない。

 

今でも現役で、ゴミ箱、時々バケツとして活躍。

洗うのも楽だし、丈夫。取っ手があるって大事。

ベランダでの水遊びでも使うし、時々掃除のときにも出番が。

有事の際には、きれいなゴミ袋をセットして

それに給水車から水を入れてもらおうと頭の中で備えてます。

袋の口を結んで水を運ぶのね。

 

旦那が勝手に100円ショップでゴミ箱を買ってきた事があり

まぁ、使っていたんだけど子供が椅子にして遊んだら

バリってひびが~~弱いよー

テープで補修して今も使っているけど、

(おかげで洗えない。衛生的にどうなんだ?

書いていたら捨てたくなってきたわ)

もうゴミ箱は買わないよっ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村