横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感と節約の狭間で

夫には凄く嫌な所がある。 自分の服を私にお下がりさせようとするのだ。 結局気に入っている物はヘタるまで着るじゃん? 気に入らない、もう着ない物を 捨てる!の判断からも逃げ出して 人に押し付ける訳よ。善意の皮まで被せて。 確かにまだ着られるし、 家…

墓のメンテナンスも節約する

夫側の墓で。 砂利?が減って土がむき出しになってて。 誰もやらないから、私らがやったよ。 (文句ばっかり言ってなんもやらない親族は安い石じゃ嫌とか文句言ってた。ウルセェ!) ちなみに私は葬式も墓も要らないと思ってる。死んだらなんもない。1000年前の…

3coinsでアクセサリーを買った話

冬のアクセサリーを買いました。 無くしても辛くない金額、1つ300円でゲットです。 マスクもしているし、 ハッキリ言ってイヤリングは邪魔なんですが、 アクセサリーをするだけで トータルコーディネートがそれなりに なんるんですよね。 あらほーのわたしが…

フードレス救は、一期一会

今日のフードレス救の 戦利品はこれ。 期限切れ間近と、切れているので値段が違う。服は2枚で500円! 会計はトータル1633円でした。 服買ってこの値段は有難い。 あと、最近シャンプーの詰め替えが 本当に面倒なので約300円でシャンプー買えて有難い。 わざ…

ポン活、なかなか券がとれない

アプリを使って 引換券を取るようになったけど、 混み合ってるみたいな表示が出て 苦労する。 苦労の末…この大袋のチョコ、486円よ。 たけぇ。自分で買わないわ…

残り湯洗濯を卒業

随分前にですが、残り湯での洗濯をほぼやめ。 まず、4人が風呂に入るとそれなりに汚れる。 その湯を使うのはいかがなものか。 あと、洗濯機に付属の汲み上げるホース。 あれは中がよごれないのだろうか…どう衛生的に保てば良いのか悩む。 だから僕は残り湯使…

レディースデイそれでも1200円って高いよね

今日は映画を見に行ってきました 有給を取って 日頃の疲れを癒すべく 贅沢かなぁと思いつつも 1人映画に行ってきました ええ、あの、話題のアレですよ https://heicat-movie.com/ アクションが凄くて 猫が可愛くて最高でした。 最後の方で2回泣いてしまった…

IKEAに行っただけの話

IKEAに行ってきました。 あー素敵だったなー でも1から自分で全部選んでとか やりたくない。 コーディネーターさんとかに 全部やって貰って いきなり全部揃ってる家で暮らしたい… もう自分のセンス分かってるからプロに お願いしたいね。 シナモンロール買っ…

デザートについて。

もう、書くのも悲しいけれど キャンペーンとか何かの機会に外食して。 値段を見るとビックリするじゃないですか。 アイスとかデザートが良い値段すると コンビニで買って帰ろう!とか 子供にいっちゃうんですよねー (もちろんコンビニスイーツも普段から常…

ゴートゥーeat、ぐるぐる疲れた

先週日曜に食べた分の 4000ポイントが入りました。 何処か予約するかと調べるけど、 お酒も止めたし、個室あんまりないし、 家でゆっくり食べたいなーと思うんだよね。 あんまり、外食好きじゃ無かったんだなー、私。もちろん自炊も大好きな訳じゃないけど。…

ワークマンに行った話

先日、ウォーキングついでに ワークマンによりました。 ほら、スポーツウェア的なのも良いらしいじゃない。 実際、みたら沢山商品があり… しかし私スポーツもアウトドアも特に… まぁ、ユニクロより安いかなぁって感じ。 で、靴下を買いました。 5本指ソック…

Gotoeatのポイントが入りました

4000P しかしこれは、Pontaポイントではなく ホットペッパーグルメのポイントなのね… いや一応、200PのPontaポイントは予約特典としてくれたけどね。 有効期限もあるし、Pontaポイントでないのなら使わないとじゃん。 仕方なく、また今日も予約したよ。 混ん…