横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

うっせーよマインドで消費しない

昔はテレビ、雑誌で買えよ!買わなきゃ!

皆んな持ってるよ!食べてるよ!

 

と消費行動をコントロールされていたけれど、

今はsnsや動画ですかね。

 

素人さんから玄人?まで

買えや食べろや装えや綺麗にしろやの大合唱。

食べ物は大体体に悪そうな物だし(それが儲かる)

今年のトレンド!も毎年変わる服にお金かけすぎてたら破産するし

メイクもやりすぎて顔が変わりすぎるのどうよ?と思うし

1番びっくりしたのは、バーキン買うなら豊胸しろ!とか言い出す美容整形外科医。

豊胸の身体的負担ってどれほどのものか

医師免許持ってるなら分かると思うけどね。

世も末。

 

疲れた頭でぼーっとそういう宣伝見ていたら

影響うけてしまう。

基本、何か言葉が入って来たら

一旦、うっせーよ!と思う事。

相手の思う壺で買い物してたら

苦労して稼いだ金が、あっという間に他人の所に行きます。

怖い怖い。