横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借金というものについて考える

会社も家庭も借金、ローンなし。 財産ないが借金もない。のが。 よしと思っていたけれど。 最近はなんか違うのでは… お金持ちほど融資を受けているのでは… 庶民貧乏育ちの私とは 違う感覚で融資をうまく利用している 富裕層の人がもしかしている? と言う事…

大腸もリウマチも今の所大丈夫

検査結果が出て、今の所問題はなし。 残りは悪玉コレステロールの値と なんとなく感じる不整脈。 いっときの心電図では分からんのよね。 24時間、測るような検査でないと 分からんなーと医師に言われ。 ニコるんが、家族性高コレステロール血症とつぶやいて…

明日は大腸検査、21時で、食事終わり

今日の夜ご飯は豆腐卵雑炊。 デザートは砂糖のみのヨーグルト。 ジャムもダメなんだって。 野菜も。 初めての大腸検査、ドキドキ。 半年前に初めて胃カメラを麻酔でやったので 今回も麻酔で。 麻酔で半分寝てても、嘔吐の反応がすごかったと 医師が言ってた…

業スーがないと生活が成り立たないかも

4700円の会計。 もも肉2キロ買えてこの値段助かる。 最近の色々な食品の値上げがえげつない。 子供も良く食べるし。 普通のスーパーでの会計時、ぎょっとするし 売り場でも高いと感じて手に取りにくい。 減税してくれないかね…