横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料大好き主婦がヤフーロッジに行ってきました

LODGE -Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース- ミーハー心で行ってきました。 東京のど真ん中にあるって感じですね。 赤坂見附から歩いてすぐでした。 平日、昼過ぎに到着。 一般人が入っていいの? ッテ感じの大企業の入り…

どなる男性おそらく70代~コールセンター日常

今日、久しぶりに怒鳴られました。 お客様(推定70代男性)に。 コールセンターによるのでしょうが、 今の所は、商品が壊れた、とかクレームとか 受け付けるセンターではないので、 今までで一番ストレス少なく働けているのですが、 それでも色々なお客様…

悲劇、炊飯機能が壊れた

ポン活でもらった すがきやの煮干し辛味噌ラーメン。 食べてみたら激辛で無理でした。 捨てるしかなかったもったいない。 唐辛子の粉の量半端ない。 炊飯器の、 炊飯機能が壊れました。 炊飯すると、全然加熱しない。 けど、ケーキ焼きや 煮込み機能は使える…

ポン活行ってきました

カップラーメン多めです 体に悪いなぁとは思うけれども 家族で出かけて帰ってきて 作る気力がない時などに大助かりです 家族で出かけて昼も夜も外で食べると すごーくお金がかかるので 昼をなるべく持っていくか 夜は早めに帰ってきて、家で食べるようにして…

しまむら、冬じたく、男子編

こだわりのない男子は パパっと買い物。 昨年は、裏起毛の のびっぱ が買いたせなかったので、 もう4本買っちゃいました。 暖かくて動きやすくて 子供もお気に入り。 ただし、柔らかいので ひざがすぐにダメになります。 男子あるある。 しまむらは、 サイズ…

社員になれそうもなくて落ち込み中。

現在、扶養の範囲で時短パート中。 これから迎える教育費の山を乗り越えるために フルタイム、できれば正社員でと むしのいい考えをもっているけれど・・・ リクナビでエントリーしたり、 登録している派遣会社のマイページで 未経験可もふくめてエントリー…

また、サンキュを買ってしまった

収納術とか節約術とか いっつも書いてることは同じだなぁと思いつつ 季節の料理などが参考になるので ついつい買ってしまう、サンキュ また1000万貯まる系の ノートが付録で付いていました そのままメルカリ、とも思ったけど 一旦家計の整理のために書き込ん…

サンシャイン水族館、入場チケットは、先にゲットすべし

日曜日、割引にてチケットを ファミマで発券し 遠く池袋まで。 すんごい人人人。 みんな池袋で何しているのでしょう。 もうすっかり都会はしんどいおばさんです。 サンシャインになんとか到着。 まず、水族館にあがるエレベーターが 順番まち。10分とか看板…

今日はサンシャイン水族館に行ってみようと思っています

初めて出先で音声入力でブログを書いてみようと思います 子供が今まで行ったことのない水族館に行ってみたいというので サンシャイン水族館に行ってみようと、昨日決めました しかし、入場料が大人2200円 子供が1200円となかなかの金額です どうにか安くなる…

食洗機とホットクックは、まるで洗濯機

今日は、ホットクックでおでんです。 気圧の変化か、頭痛がひどくて パートから帰ってきて ずっと横になっていました。 うぅ、でも朝の食器の片づけと 晩御飯の準備はしなければ・・・ と、食器を食洗器に入れて、 ホットクックに大根と練り物を 入れてスイ…

秋の夜長に楽しいブログ

www.25ssst.xyz 多分、自分とぜんぜん関係ない事なので 楽しんで読めております。 専業主婦は羨ましいなぁ。 早川さん、どんだけの美女か見てみたい。 婚活中でガッツのある女性、男性も読んでもいいかも。 参考になります。傷つくこともあるだろうけど・・…

コールセンターの仕事場のもやもやを愚痴りますよ

やっと水曜日!折り返し~~ 10月といえば、ハロウィン。 商業的イベントですね。 それにのっかるのが、我が職場。 ある意味真面目ね。 ○○企画部がはりきっちゃって ハロウィンのコスプレして 受電するんだっていう御触れが。 馬鹿みたい。 仕事場ですよね。…