横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

食洗機とホットクックは、まるで洗濯機

今日は、ホットクックでおでんです。


f:id:gurukoguruko:20181005170221j:image

気圧の変化か、頭痛がひどくて

パートから帰ってきて

ずっと横になっていました。

 

うぅ、でも朝の食器の片づけと

晩御飯の準備はしなければ・・・

と、食器を食洗器に入れて、

ホットクックに大根と練り物を

入れてスイッチオン。数分だけ頑張った。

 

なんて楽なんだ。

もし、我が家にさらに

全自動洗濯機、ルンバ、ブラーバがあったら・・・

水道光熱費関係なくバンバン使ったら

私が家でやる事って

かなーり少なくなって、楽になるだろうなぁ。

 

昔、子供のころ、洗濯機は2槽式をつかっていました。

水の節約と洗剤の節約になってはいましたが、

寒い冬にお手伝いで洗濯物を脱水槽に移したり

また戻したりとか、大変だった思い出があります。

だれも、戻りたくないですよね、その時代に。

 

きっと食器洗いも、ホットクックのような調理家電も

洗濯機のように、便利~からの使って当たり前の

世の中になっていくだろうな。

先日、水道の分岐栓がいらない食洗器がテレビでやっていた。

きっと、一家に一台の時代もすぐにくるだろうなぁ。

 

ちなみに、我が家で導入の時には実母に

そんな大した量じゃないんだから

ちゃっちゃと洗っちゃえばいいのに、と言われました。

でも、その10分、15分が子育て中には大切なんですよ・・・

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村