横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

弁当箱買っちゃった

今日ふらっと入った雑貨屋さんで

良さげな弁当箱があったので買っちゃいました

800ミリリットルの方が1000円で

550ミリリットルの方が600円かな

 

プッシュのとこ押すと

蓋が取れるっていう

 

硬い蓋にうんざりしていた子供がこれがいいというので

しばらくこれでやってみようと思います

 

私的にはご飯があたたかければ

すごくいいと思うので、サーモス

保温弁当等も選択肢にあったのですが

子供が金属は嫌だと言うので

プラスチックの弁当箱をこの度も選びました

 

いっそのこと、わっぱ弁当も考えたけれども

いやいや、食洗機で洗えないとか

高いとかあまり私向きじゃないなぁと思いました

 

写真の肉は

普通の切り落とし肉を

豚の角煮のレシピでホットクックで煮込もうとしているところです

さっきできて味見しましたが

普通に美味しい肉の煮物でした


f:id:gurukoguruko:20191021014413j:image