横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

小学生、運動会の乗り切り方私流

運動会・・・お母さんは大変ですよね。

私も、平日仕事からの土曜の弁当準備で

何年も苦労して疲れてました。

下の子が未就学児だったころは

運動会を観ながら子供を見るという

苦行で、終わったらぐったりでした。

さらに旦那の親が来た時には

気をつかいーの、

弁当気をつかいーので。

 

いやーいかん!こんなん楽しめないし嫌だ!と思い

弁当は手を抜く事に決めました。

 

まず、お握りはやめ!

人気ないんですよね。

確かに、暑い中のおにぎりって微妙。

ameblo.jp

みきママのブログで、弁当がそうめんと聞いたときには

最初はびっくりしたけど、

一回やってみたら(作っている時には旦那がえーとか言ってたけど)

子供にも好評で、えーとか言ってた旦那もすすむすすむ。

 

今年は冷やし中華にしました。

あとは、リクエストの唐揚げ。

これも、奮発して最初から切られている肉を購入。

生姜をすり下ろすのすら面倒で、焼肉のタレで下味に。

揚げ物も、いっつも頑張って

エビフライとか色々やるんだけど、

もう終わり!

色どりにブロッコリーとかミニトマト入れても

あまり皆食べないから、なし!

後は、フルーツ切って冷やして(前夜)

冷やし中華の具も前夜に切って用意しておわり!

卵焼きも最近作りすぎて飽きられているのでなし!

入れ物も、使い捨てを用意!

終わって弁当箱洗うのも苦行だもん。

 

うちの小学校は昼休みが30分くらいしかないので、

そんなにゆっくり食べれない。

これで十分でした。

 

お弁当作ったり考えるのが大好きな人は

いいと思うんです。

でも私はあまり得意でないので、

イライラするよりは、ラクして、

楽しく過ごせる道を選びました。

 

おつかれさまー

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村