横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたことは家族に言わない

実は仕事を辞めたことは 家族に言ってません。 説明が面倒なのと、心配をかけたくないから。 並行して仕事探しをしているので、 それなりに毎日忙しいです。 コールセンターはさけて、 時給が低くても 心理的負担が少なそうな仕事を探しています。 下の子が…

辞めた理由を追求されないのは

やめたいことを、派遣の担当者に伝えたら すごくスムーズに手続きがすすんでいます。 体調不良と伝えただけです。 たぶん、ここで心が病んでる( 私の場合はその100歩手前で辞めれたけど)とかなった場合はいろいろ面倒なんだろうなぁ。 だから精神的に辛い…

いきなり仕事に行けなくなった

おはようございます。 コールセンターあるあるなのでしょうが、 いきなり仕事に行けなくなりました。 約1年続けましたが、毎日辞めたいと思ってました。 理由は、どんな客と繋がるか分からないから! 8割り、気持ちよくお話ができる人だとしても2割がきちがi…

カータンおすすめタピオカドリンク。愛用、業務スーパーにてゲット。

ka-tan.blog.jp カータンのブログでみたタピオカドリンクを業務スーパーで買ってみた 私も湯煎は面倒だったので 解凍してそのままチンしちゃいました 水と牛乳を入れて完成 子供たちも喜んで飲んでいました 税抜き298円。4人分入り。 中華街とかに行っても高…

せつない学生鞄の思い出

こどもの、新入学の用品を少しずつそろえています。 自分が中学校の時、 親が、 「これもらったから使って」 といとこのお下がりの学生鞄を差し出しました。 もうね、黒くないんです。 角や傷がすれていたり、傷がついていたり茶色くなっている。 見るからに…