横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

辞めた理由を追求されないのは

やめたいことを、派遣の担当者に伝えたら

すごくスムーズに手続きがすすんでいます。

 

体調不良と伝えただけです。

 

たぶん、ここで心が病んでる( 私の場合はその100歩手前で辞めれたけど)とかなった場合はいろいろ面倒なんだろうなぁ。

だから精神的に辛いとか余計な事を聞く前に

サラッと終わらせたいのかと。

 

少しは悪いと思ってますよ。

現場に迷惑もかけただろうし。

結果挨拶もせず、イキナリさよならしてしまい。

けど、たとえば終わりの日付けが決まって

いて出勤するのも想像するだけで嫌。

最後に挨拶したり、お菓子配ったりとか。

 

正社員でないと、どーせいつかはやめないといけないし、給与もちがうしとか

そんな思いをかかえなが働かないと

いけない。

まぁ、正社員だと無闇にやめられない

(よい条件を手放せない)という

辛さや悩みがありそうだけど。