横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

パート派遣の調子はどうですか?→辞められるならいつでも辞めたいが、なんとか続けてますねん。

このブログは、私の愚痴をおおいに含んだ

節約?ブログです。

今年一月から、働かせてもらっている

コールセンター。(某通信会社の一応テクニカルな窓口)

ちょっとは慣れてきたかな。

 

お客様も、怒っている人は少なめなので、

そこまでメンタルやられてません。

むしろありがとうと言ってもらえる事が多く

救われます。

ほんと、ステージの高い人とできれば付き合いたいですね。

一緒に働いている人たちも、

あまり関わらないですが、

良い人ばかり。

 

以前の殺伐?としたコールセンターは、

○○○○なお客様も多く、お金に汚・・うるさい人が多く。

そのお客さんに渡り合えるだけの強靭なメンタルな人が残る所でした。

強靭なメンタルな人って事は、

同僚に対しても強靭なメンタルを発揮するので

けっこう、ダメージ食らわせられてたなぁ。

あぁ、こわいこわい。

 

短時間だし、このままのんびりパートでいけたらいいけど、

子供の手が離れてきた事を感じるし、

もう少し働けそう。でも扶養超えたら色々面倒だし。

頑張った割に手元にお金ないーみたいな。

 

正直、8万もらっても家計は苦しい。

 

そういえは、派遣法で

3年たったら、この職場終わりね☆

その時は、なるべく業務内容が近いとこに派遣しなおすからねっ☆

って派遣会社に言われたなぁ。

すでに半年たって。3年なんてあっという間でしょうね。

せっかく覚えた仕事もリセットーハイ、次ーなんだろうなぁ。

また、新しい環境で新しい仕事覚えるのかー

しんどっ。

 

正社員と非正規雇用の差がとんでもない・・・

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村