横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み、弁当の為に業務スーパーで色々買い物

恐怖の春休みの始まりです。 子供をはまっこにお願いするので 弁当を持たせないといけないので、 その為の買い出し。 帰ってきてからのオヤツも。 今日の会計は5619円 やはり、加工肉を買ったり、 ムネ肉でなくモモ肉だと高いね。 しかたないけどね。 しかし…

なぜ、外で一人でご飯を食べたくなるのか

ちょっとストレスたまってきたなー と感じたので、久しぶりに 一人サイゼ。食べきれなかったけど いいの。満足。会計888円。 末広がりで縁起がいい! お腹を満たしたいというより・・・ 普段、シェフで、ウエイトレスで、 皿洗い係で、レジの仕事を家庭内で…

0円、家庭菜園

過去にベランダ菜園にはまりました。 でも、土代、苗代など結構なガーデニング費用がかかりました。 ぜんぜん節約にはなりませんでした。 風で部屋に土が飛ばされて入ってくるし。 それに、いくら肥料をしても 鉢植えだと、いまいち野菜に元気がない。 やっ…

靴の消耗に泣けてくる

上の子が私の靴のサイズを超えました。 今までジュニアサイズの一番上で なんとかやってきましたが、 もう、普通の大人用の購入です。 値段も高くなった、、、 そして下の子は流石、男子。 あっという間に、靴がボロボロになるんですが、、、 爪先をアスファ…

今週は祝日があってうれしいなー

1590円のお会計でした。 明日いったら、明後日休み! うれしいなー がんばろー しかし、花粉の量が多い。 つらー

無印良品週間で夫にムカつき

待望の無印良品週間ですね。 洗濯機が変な音をたてているので 買おうか考え中です・・・お金ないけど。 そんな中、 夫が春の上着を無印で買ってきました。 定価で 思わず言っちゃうよね。 今、10%オフなのに!!! 店員さん、何も言わなかったの!!?? …

赤いセーターをGUのリサイクルボックスへ

www.gu-japan.com ガンガン着て、毛玉も一杯、 袖ものびてしまい来年は着られない 赤いセーターをGUの リサイクルボックスへ入れてきました。 ほとんどGUで買わないのでポイントはもらわず。 この時期に冬の服の見直しをします。 来年は着る?と自分に問いか…

1ドル(100円)オルガンコンサート3月23日 横浜みなとみらいホール

www.yaf.or.jp 3月23日 11:30開場 12:10開演 です。 普段通りのシフトなら行けたのですが その日は残業予定なので、時間が間に合わず。ちぇ。 クラッシック全然知らないのですが、 生の楽器の音を聞くのが好きです。 一度、このコンサートに行ったことがあり…

今日も業務スーパーで買い物

会計が2008円。 今日はおでんだけど、暖かいですね。 スーパーも人が一杯。www.kobebussan.co.jp 買い物って結構な労働ですよね・・・ 生協使ってみたり、(高くて終了) ヨーカドーのネットスーパーつかったり (私にしてみると少し高い。 売り切れとかなく…

みなとみらい オーケーストア

思ったよりも商品高くなかったなー 三階のフードコートに行ったら激こみ。 何か食べて帰るのもよいなと思ったけど 結局オーケーストアで 少し、買い物して帰宅。 街にはなんだか人が一杯。 暖かいからかな にほんブログ村

業務スーパー買い物2236円

業務スーパーで買い物をしていきました。 無駄が多いなぁとも思いますが、 業務スーパー様、 これだけ買って2236円です。 しつこいけど、東急とかアピタだと3500円くらいになりそう 業務スーパーは少し前まで 現金のみでしたが、 最近カードも使えるようにな…

スシロー行きたい~の対策

うちの旦那と子供が寿司が好きです。 って言ってもスシローレベルで満足してくれるので ありがたいのですが。 昔は、そんなに食べなかったので 4000円弱ですんでいたのですが、 子供もよく食べるようになって、 6000円ぐらいのお会計になってしまうのです。 …

扇風機だしました。

暑いからでないですよ。 洗濯物が乾きにくいからです。 夫も花粉症なので、 外には干せない。 エアコンをつけるまでも寒くない時。 洗濯物が乾かない~~~ まだまだ肌寒いので、 人が居ない時に扇風機の風を洗濯物に あてておきます。 つい先日しまったよう…

確定申告 提出してきました。スッキリ気分。

昨日、あわてて確定申告の紙をもらいに 役所に寄りましたが、紙がもうなかったです・・・ 税務署に貰いにいくか、 PCでダウンロード、または作成と言われ 仕方なしに、ボロPCでノロノロ操作をしました。 なんとかプリントアウトしたので、 それを本日提出し…

あわてて確定申告

慌てて確定申告です。 さっさとやればいいのものを。 年々集中力が落ちてきて、 子供がわーわーうるさいと無理だし 夜は疲れていたり、子供が寝たと思うと 旦那が帰ってきてテレビをザッピング。 カフェでも行きたいくらいだわ。 どーにかこーにかPCで入力し…

映画、ドラえもんを観にいってかかったお金。14117円。

映画ドラえもんを観てきました。 前売り券の劇場親子ペア券(2100円×2) を事前に購入していたので、 2日前に席を予約していきました。 (しかし、KINEZOの予約システムのなかで ムビチケのボタンを見つけられず苦労した!) バーゲンとか、席取りとか苦手…

グルテンフリーダイエットその後、花粉症はどうなった

小麦粉断ちをしておりましたが、 仕事に慣れるまでにちょいとストレスを感じて 小麦粉も砂糖もあまり神経質にならず 排除せず過ごしてました。 (積極的にはとりませんよ) グルテンフリーで過ごすことにより 花粉症がよくなるかという実験をしたかったので…

トラブルや心配事が生じたときのメンタルが弱すぎる

昔は若さや無謀さで乗り切ってきたけれど。 ここ最近は、すっごい心配事が生じた時など 心と体に来るダメージが半端ない。 張りつめていた気持ちが緩んだ時に、 ガクーーーときてしまう。 あぁダメージを受けていたなぁと思う。 今回の心配事というのが 介護…