横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

0円、家庭菜園

過去にベランダ菜園にはまりました。

でも、土代、苗代など結構なガーデニング費用がかかりました。

ぜんぜん節約にはなりませんでした。

風で部屋に土が飛ばされて入ってくるし。

それに、いくら肥料をしても

鉢植えだと、いまいち野菜に元気がない。

やっぱり大地の土でないとなぁと感じました。

 

全て片づけ、ベランダは今は何もないです。

 

しかし、0円でも家庭菜園ができます。

しかも材料費は0円。

 

じゃーん。これ。

キャベツの芯ーー(ドラえもん風に)

と、小松菜の根元。


f:id:gurukoguruko:20180322232159j:image

ニンジンでもいいし、大根でもいいです。

味噌汁の具くらいにはなりますね。

野菜の高い時期はありがたいー

 

成長をみるのも楽しいです♪

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村