横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

雨の日は、ベランダ掃除のチャンス☆

今日は、台風が近づいていて

天気が悪いのですが、さほど気温が低くないので

ベランダと外窓の掃除をしました。

 

集合住宅だと、昼も夜も、晴れの日も曇りの日も

階下の方が洗濯物や布団を干している可能性大。

 

なので、こういった天気の悪い日に

バッシャバッシャと掃除するのが

気が楽なんです。

 

どうせ台風が来るので、

ベランダの小物を片づけで

ざざっと掃除。

 

スッキリしました。

 

余談ですが、ベランダを可愛くして

色々飾ったりして憩いの空間にしたいと思う頃がありました。

実際、ベランダ菜園とかしましたが・・・

台風が来るときに片づけたりしないといけないし

風が強いと土が部屋に入ってくるし

修繕工事が始まると、物をすべてよけないといけないし。

と、いうことでベランダには極力物を置かないようになりました。