横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

悪天候の時は備えの確認

大型の台風がとても心配です。

被害が小さい事を祈ります。

 

まずは、自分と家族の備えの確認。

食べ物は数日大丈夫そうか、

もし急に電気や水道が止まっても大丈夫か、

備蓄品などの確認。

 

とにかく明日と明後日は外出しなくても済むように

買い物なども多少多めに。

 

あとは、うちにいても楽しめるように

自分用にサンキュ!を購入。

 

ゆっくり読むのが楽しみ。

付録も欲しかったの。

こういった、書けば叶うノートみたいなの大好き。

 

書けば叶うって、信じてます。ってか

効果ありました。

願い事手帖とかやってみたら

いくつか叶ったし、

ワタナベ薫さんの手帳を使って(書いて)

達成した事も結構あります。

 

だから、うそ~!?と思いながらでも

希望や夢、達成したい事を書くのって大事だと思います。

f:id:gurukoguruko:20171021205504j:plain