横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク みなとみらいで散歩

もちろん昼食水筒持参。 暑くて、アイス攻撃が止まらない 日本丸そばの 芝生が弁当食べるのに最適。 土曜は子供無料と思っていたけど、 100円というので、船には入らず。 マックのソフトクリームで 勘弁して~

外食したい気持ちを乗り越えて、業務スーパーで買い物して幸せ

パートが終わると・・・ それなりに疲れるので、 正直、どこかお店で一服したい気持ちになる。 できるなら、ランチしてー スタバいってー ショッピングしてーと優雅にすごいたいけど。 そんな無駄してたらあっちゅうまにパート代なんて ふっとびます。 こん…

ダイソーにて鳩対策。300円。注意。蛇のおもちゃ画像あり。

ベランダに鳩がよく来るようになってしまって。 今までも、脅かしたり、 水掛けたりして追い払っていたけど 気づくとつがいでいる!! 巣でも作られたらえらいこっちゃ。 カラス人形でも作るか・・・ ネットははれそうもないし。 ネットで調べてみて、 いい…

本当の事を言えない偽善者、介護

夫の母。 かろうじて一人暮らしをしているが 結構、ぎりぎり。病気になったり 自分で歩けなくなったら(すでにつかまり歩きだけど) アウトな状況。 少しずつ、出来ないことが増えてきている。 心配だし、できる事をしてあげたい気持ち 見捨てられない気持ち…

無印良品週間4月20日~5月7日リビングでもダイニングでも使えるシリーズの愚痴。

あれ?また? あっという間に無印良品週間ですね。 ちょうど、鉛筆がなかったので 寄って買ってきました。 さて、みんな大好き、 私も大好き無印。 大物で買って 後悔している物があります。 何度もお店に見にいって 迷って迷って考えて考えて決めたはずなの…

ふるさと納税の品、なかなか来なかったよ、って話

昨年末ぎりぎりで申し込んだ ○○市の返礼品。 特産品の生産?が遅れているとの メールが2回ほどきて やっと、到着しました。 別にクレームもないのです。 だって、特産品ってやっぱり 気象条件や諸事象によって 決められた時に申し込まれた数に 対応できるも…

春の断捨離まつり

あたたかくなってきましたね~ やっと、冬物を片づけました。 もう、着れない自分のボロダウン、 サイズアウトの子供の冬服、 旦那が買いあさったプチプラの セーター(2.3年もの)処分してやったーー もう、旦那の服、本人にも聞かずに 捨ててます。 断…

コールセンター愚痴。SVがなんで電話とってんじゃい

お疲れ様です。 子供が春休みに加え、 プチ介護でへろへろになっていたあさみです。 パート+老人の手伝い(別宅)+自分の家事など 夕方には目もかすんで声もかすれるわ。 いや、もう無理。 やっぱ無理。こんな無理して続かないわ。 やっぱり義理の母には、…