横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ONEというアプリでレシート撮影、1円〜5円GET

レシ活、ONEというアプリを利用してます。 わかりやすく1円から5円貰えるってすごい。 利息で1円貰うにはいくら元手がないと ならないでしょう?と思えばやるっしょ。 モーニングルーティーンで メイクしながら レシート撮影、 楽天ポイントアプリ、ログイン…

中学生の子供にAirTagを持たせる

うちの子の中学は基本的にスマホ禁止。 けれど学校から塾に行く事もあったりするから 大体で良いから 居場所を確認したい。 それで活用しているのがAirTag そんなに大きく無いし 音が鳴る時もあるみたいだけど 概ね問題ないみたい。 家の鍵のキーホルダーに…

サブスクにメス!

春です。何か始めたくなりますね。 けれど、逆に今までのサブスクを見直すチャンス?でもあります。 まず、子供が塾の科目を増やしました。 月に数万とか、塾代高いです…泣きたくなります。 これから勉強は塾にウェイトを置くので チャレンジは解約。 自分で…

中小企業のミカタ、小規模企業共済

月に夫70,000円、 私も70,000円拠出しています。 14万 × 12 ヶ月=168万 168万×10年=1680円 これに利回りもついて、 所得税等、節税になるので 実際はもっと得するはず… 今まで貯金ゼロ、他にiDeCoやNISAなどは ないので公的年金の他に老後の備えはこれだけ…

やっぱりノーマネーDAYが貯金増大への近道。

Pontaポイ活、ローソンでゲット。 高校生のうちの子は、 私の考えが染み付いていて コンビニのお菓子高い! という感覚が身に付いてます。 けれど、友達付き合いや小腹が空く事もあるでしょう。 こういうお菓子をあげると とても喜んで学校に持っていきます…

お金をかけずとも親孝行

私は現在、横浜市に住んでいます。 両親は地方の田舎に住んでいます。 普段も帰省となると交通費がかなり かかりますし、コロナも心配でした。 ですので、ビデオ通話でご飯を一緒に食べたり 時々はかんぱーいとお酒に付き合ったり 長時間でなくとも時々は繋…

PLAN75を途中までみて…

どんよりした気持ちになってしまった… いま、一つ自営の他にバイトもしているけど 収入の柱がいくつか無いと今もこれからも厳しい… 私の場合は ①夫婦自営の給与 ②バイトの給与 ③ポイ活 ④これから頑張りたい私自身のビジネス って感じですかね。 お金は稼ぎ方…

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

健康診断で引っかかり、 病院受診。幸いにも薬の世話にはならずにすみましたが まずはダイエット。 実は昼にてりたまをマックで食べたわ… しばらく我慢… _φ(・_・ 卵白身だけ 野菜キノコ海藻たべる 青魚 豆腐 ささみ 7000歩以上歩く 体重53.5目指す(現在60k)…

高い塩でも醤油より節約?

最近、色々値上げしてますね。 で、思ったんですよ。醤油、おかずの味付けで大さじ2とか毎日使ってると あっという間に無くなる。 塩味とかだとコストはどうだろう。 節約の春、色々見直してます。

お墓も宗教も贅沢品

こんなこと誰にも言えないから こちらで書くけれど 私の信念は表題の通り。 生きていくのに必死な人は先祖様より 自分や家族を生かすのに精一杯だし、 仏壇の花代や線香代があったら 食費に回したい。現実問題はそうかと。 (だから余計に先祖を大事にしない…

相変わらず業務スーパーのお世話になる日々

これで約3000円。 他のスーパーに比べると安いですよね。 なんでもかんでも値上げでキツイですね。 ポイ活や懸賞やキャンペーンも 昔に比べるとしょぼいのが多いし、 日本の衰退を肌で感じます。 一番は、郵便。 遅い。遅すぎる。