横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェや旅行先で仕事したくないよね

よくさ、旅先で仕事とか カフェで仕事とか。 まぁ100歩譲ってカフェで考え事とか構想練るとかはわかる。 でもデータいじったり 取引先の情報見えるExcel開いて スタバのフリーWiFi使ってやり取りとか めっちゃ怖いやん。 でも居るよね…やっとる人。 休む時は…

節約で貯めたお金で起業

この度、夫婦で起業します。 なぜなら夫の会社で給料が上がらないから! 昇給はなく、定年で仕事終わったり、給料を下げられる位なら頑張り次第で稼ぎ続けられる道を夫婦で選びました。 こういう事、プライベートな知り合いには言いにくかったりするので こ…

自分で選びとってない服はいつまでも着ない

冬物を片付けました。 夫から押し付けられた服、 姑手編みのセーター、 娘が要らないと言った服。 そういうのって、とりあえず置いとくんだけど ときめかないし。 やっぱ着ないし。 邪魔に感じるし。 どうしよっかなーと迷う時点で もう好きじゃないんだな。…

進撃の巨人を全巻欲しい

献血ルームで途中まで読んだ進撃の巨人… 全部読みたいけれど メルカリで全巻買うか Kindleで買うか迷ってる。 最近子供もコミックを買うのでじわじわと スペースが無くなっていく… 最近、メルカリで売るのも疲れちゃって 一括買取をAmazon通して買い取っても…