横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

節約で貯めたお金で起業

この度、夫婦で起業します。

なぜなら夫の会社で給料が上がらないから!

昇給はなく、定年で仕事終わったり、給料を下げられる位なら頑張り次第で稼ぎ続けられる道を夫婦で選びました。

こういう事、プライベートな知り合いには言いにくかったりするので

ここで話してみる。

 

計算通りにいけば、

今よりは暮らしが楽になるはず。

流行りのNOMADとか

キラキラ起業ではなく、

夫が薄給の中付けたスキル、

人脈、を生かした地味ーな起業。

よく、会社の名前で仕事がきているのか

個人でお願いされているのか見極めようと

言うじゃないですか。

夫の会社は無名だし、

もう、直に仕事を受けているようなやり方だったし。

私も派遣はいつ切られるか、

そして給料は基本上がらない。

それにフルタイムという働き方は

ずっとはやりたくない。

これから経理簿記勉強したり

大変な事もあるけれど

自分たちの利益になると頑張れると思う。

 

報告でした。