横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

一年続いたパート、雑感

自分や、子供の体調不良で

気づけばあっという間の一月も24日。

ビックリの時間の流れの速さ。

 

仕事場までの、定期を一か月ごとに買ってます。

定期って、6か月とかで買わないとお得にならないですよね。

辞めたいな~宝くじ当たったらやめるよ~

とか思いながら毎月定期を買っている訳です。

一年で、約8万弱の持ち出しですよ。

交通費がでる会社員の人いいなぁー

正社員の仕事、ネットでエントリーしても

なかなかうまくいかないです。

 

さて、仕事はだいぶ慣れて

最初ほど、解らない事へのストレスのようなものは

なくなりました。

でも、あっという間に1年たち、もう2年後には

別の仕事場に行かされるというのは

本当に納得がいかない。

職場の人はいい人ばかりで、良い場所だから

よけいに時間の制約でずっと働けないとは

なんじゃ派遣制度と思ってしまう訳です。

 

今の場所でフルタイムにするか、

どっかで社員になれないか(希望)

社員でなくてもやりがい、キャリアアップにつながる仕事につけないか

ぐるぐる迷っている毎日です。

簿記は、全然頭に入ってこないよ・・・

事務仕事はとかはむいてないんじゃな

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村