横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

私が食生活を気にする訳

子供がいるお母さんは

食事についてすごく考えたり

悩んだりしている人が大半だと思うんです。

 

赤ちゃんの離乳食に始まって

どうやったら野菜を食べてくれるのかとか

お菓子をあげたくないけど付き合いもあるしとか

風邪をひきやすいのは栄養のバランスが悪いからじゃないかとか

いつもお腹がすいている食べ盛りの子に何食べさすか

ダイエットとかいう娘に何食べさすか、とか。

 

かくゆう私も

最近気になっているのが、

子供のニキビ。

勿論、ホルモンバランスとか

ある程度不可抗力なところもあるだろうけど

食べ物の原因もかなりあるかと思うんです。

実際、自分も、きちんとした食事をしていると

吹き出物はでないし

絶対お肌と食べ物は関係がある。

 

自分の父親が割と若いうちから

病気で働けなくなってしまっているので

食生活で病気を回避できるものならしたい。

 

買い物して、メニュー決めて、作ってと

(やりたくてやってる訳じゃないし女の仕事って

決められることも納得いかない部分もあるけど。)

 

全責任は私にあるってことじゃないですか。

ひえーですよ。

 

でも料理とか栄養の事は習ってないし

見よう見まねでここまできてしまって。

あまり料理に喜びも見いだせない

(ホビーならいいんですよ。でも

予算があって、栄養を考えて、食べてもらえるものを作って・・・

義務感で作るなんて大変すぎる)

 

やらないといけない事なら

なるべく効率的にやりたいのです。

勝間さんはじめ、今はいろんな情報を手に入れられるから

本当にありがたい。

(ホットクックは月曜に届くので

始動は火曜からになりそうです)

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村