横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ホットクック到着。ホワイトソースとカレー作成

ホットクックが到着!

八百屋でいっぱい野菜買ってきたよー

トマト、セロリ、玉ねぎ、キノコ類、ゴボウ、人参・・・

 

まず、はじめにメニュー票をみて

ホワイトソース作成。

牛乳でなく、豆乳で。

バターがなかったので

マーガリンで作ってしまったけど

ウンマーなソースの出来上がり。

もう、シチューのルー買わなくていいなぁ。

 

さて、本命のチキンと野菜のカレー(無水カレー)

も続けて作ります。

 

ちょうど、勝間さんのブログで、

カレー粉を直前に入れた方が匂いが内蓋に移りにくいと

書かれていたので、完成後にS&Bのカレー粉投入。

そのまま余熱で5分。

粗みじんにした野菜が結構形が残ってました。

イメージでは溶けて無くなるかと思っていたけど

かき混ぜ棒は、

優しく混ぜてくれているんですかね。

野菜を刻むのが結構面倒だったので、

次回はフードプロセッサー使おうかな。

(勝間さんは

野菜の切り方も

重要とおっしゃられてます・・・すみません)


f:id:gurukoguruko:20180827220303j:image

で、肝心な味は・・・

とろみがないので

カレースープって感じだけど

美味しい。味見が止まらない。

えー美味しい。うそー美味しい。

 

子供に味見で食べすぎじゃない?と言われました。

子供はセロリが嫌いだし

辛いから大人用になるかな、と思っていたら

子供たちも味見が止まらない。

そこらのカフェのカレーより美味しいよ! 

このあと、帰宅の夫に食べさせるのが楽しみだーー

 

ホットクック第一日目。

火の番がいらないって、本当にらく!

部品も鍋以外は食洗器でOKだし。

匂いも、鍋ほど広がらず部屋の温度も上がらない。

(絶対思うと思っていたけど)

早く買えばよかった!

明日の朝は具だくさん味噌汁に挑戦だ~。

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村