横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ホットクックのカレーが夫に好評すぎる

ホットクック、

楽しいオモチャみたいで

楽しく毎日使っています。

勝間さんお勧めのブレイズ(蒸し煮)

も、野菜とキノコを入れたらだいたい旨い。

 

この、旨いというのが、

ジャンクな感じの

強い味のうまさでなくて、

ほんとしみじみ美味しいんですよね~

ついつい食べちゃう。

 

今日の晩御飯はコレ。

夫に好評だったカレーをまた。


f:id:gurukoguruko:20180829210959j:image

そして、ブレイズ(ズッキーニ、ピーマン、厚揚げ、エリンギ)

そして、ベビーリーフとトマトのサラダ。

 

このたびちゃんと買いましたよー

井上古式醤油も

わじまの海塩も

百年蔵みそも

エグレヒオのオリーブ油も。

 

この中で感動的だったのが、

エグレヒオのオリーブ油。

味見したら辛みを感じるほど

味が強い!とびっくりしたけど

ビーリーフや、トマトにあえると

めちゃめちゃ美味しくなる。

ボトルからも液ダレしなくて使いやすすぎる。

ドレッシング大好き子供たちも、

このオリーブ油と塩でパクパクサラダを食べてくれました。

ドレッシングの砂糖が気になっていたのでうれしいなー

 

ブレイズ(蒸し煮)に使っても

気になるクセもなく、高いけど納得。

 

ヘルシオホットクックがきてから

嬉しいのが、

私が「野菜食べな!」と言わなくて

なんとなく家族が、箸がすすんで

食べてくれるんですよね。

強烈なものでなくて

美味しく食べられて

なんだか食べたあとも体が軽くて

もたれたりしない。

 

ホットクックは

おいしい健康によいおかずを作ってくれる

うちの可愛いシェフです。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村