横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事に行かねばならぬ

明日から仕事です 子供は1日おきに学校に行きます 中学生の子供は午前中で帰ってきます お昼ごはんはご飯を炊いておいて 冷蔵庫におかずを何か入れておくスタイル。 自分の弁当は、もうなんでもいいんです 1つの弁当箱に入れると汁気とか、味が混ざるとか気…

自粛のリズムは整った

業務スーパーのスパイスソルト。 これ入れて、トマト、玉ねぎ、しめじでスープ。もちろんホットクック。 え?緊急事態宣言終わり? うそ?結構知人にも検査して貰えない人が いるんですけど… やっとウチの家族の自粛生活リズムが整ったのに。 まぁ、私が休め…

自粛がそんなに辛くない節約民③

節約のため作ったこなもの。 今の生活、幸せです。 眠くなったら寝て、朝自然に目が覚める。 仕事して疲れ果てて、 帰宅して夜ご飯、片付け、子供の相手 風呂、洗濯、風呂掃除、細々した家事。 やっと寝たと思うと目覚まし音。 心臓ばくばくさせながら 朝ご…

自粛がそんなに辛くない節約民②

•*¨*•.¸¸☆*・゚せめてものデザート 出掛けるとお金がかかるので むしろ、今の状況は気持ちが楽です。 出掛けるでしょ、子供が服とか欲しがる 買い食いしたがる、昼か夜または両方外食しないといけない。 こんなに使っちゃったァと 私だけモヤモヤして。 家で映…